プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関の引き戸に、なにか不明な物、白い一ミリ程度のものが足がついているものがついています。
なにかの虫の卵でしょうか。拡大した写真を貼り付けます。なんなのか教えてください。

「玄関引き戸についた物はなにか教えて」の質問画像

A 回答 (2件)

ウスバカゲロウの卵ですね。



毒とか悪性のものではないです

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。昔、お寺やお宮さんの建物の床下に「ありじごく」がいっぱいありました。その「ありじごく」が幼虫なのですね。ウスバカゲロウは、トンボみたいですが、ちょっと違いますね。
知識がひとつ増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 19:10

別名「優曇華」とも言います。


瑞兆です。何か良いことがありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なにかいいことがあるといいと思います。

お礼日時:2014/09/20 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!