プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハエで困っています。発生元は、わかりませんが、入って来たハエを追い出す、または入って来ないようにする方法はないでしょうか?ハエの嫌いなものとか

A 回答 (4件)

私の場合、追い出すにはやはり窓全開で何か振り回しつつ追い払う。


入って来ないようにするのは、まず網戸を付ける。
食べ物や生ゴミを置かないようにする。
が、どうしたところで気紛れで入って来ますね。

倒すには掃除機か電撃殺虫ラケット。↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wich/451345/505920/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはおもしろいですね、値段も手頃だし、購入考えてみようかと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/31 20:17

 こんばんは。


ハエを追い出すには、部屋の中を暗くして、外が明るいと逃げます。外が暗いときには、懐中電灯の灯りを外に照らすと、そこにめがけて飛んで行きます。

 部屋からハエが出たら、すかさず懐中電灯を消して、窓を閉めます。

 昼間でも、窓のカーテンや雨戸を閉めて部屋を暗くして、窓を少し開けて光が差し込むだけでも、その光を目指して飛んで行きます。

 つまりハエは暗いところから明るいところへ飛ぶ習性が有ります。蛾も同様です。夜間の蛍光灯には虫が一杯飛んでいます。

 こんな感じでいかがでしょうか。参考までにどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

懐中電灯で大丈夫なんですか、やってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 22:10

「金鳥ハエとり線香」もあります。



参考URL:http://www.kusuriya.co.jp/Home/productA.DLL?PI=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇハエ専用なんですか、こう言うのあったんですね、情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/31 20:15

頻繁にハエが発生するなら、ハエトリリボンを購入すべし。


蚊も捕まります。
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/01/06_03.h …

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/soukai/4971910161289.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハエトリリボンって言うのは、昔、あったハエ取り紙ですかね、臭いとかで寄ってくるんですかね、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/31 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!