プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。



Rainbow - I Surrender


The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88
    • good
    • 0
この回答へのお礼

do-keyさん、回答ありがとうございます。
私のこんなむちゃ振りにお付き合いいただきまして・・・。

選曲はかなり多彩ですね。 全く聴いたこともないようなアーティストもありましたので、結構驚きました。
特にThe key familyのこの曲、一回聴けばわかりますね。曲の世界感は良くわかりませんが、Youtubeの映像がなければ全く違ったものを想像しているかも知れません。 でもメロディはかなりキャッチーだと思います。

あと、That's what a friend are for は、別のアーティストがカバーしているので曲自体は知っていましたが、
久しぶりに思いだしました。 この曲は絶対聴かせたい名曲ですね! 

今後も色々わかりづらい質問をするかと思いますが、暇なときにでもこれはと思うものがありましたらご紹介下さい。宜しくお願いいたします。

お礼日時:2014/09/24 23:33

かちゅーしゃ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

utaskyさんこんばんわ。 
今回はなんだかコミカルですね。
これはアーティスト名ですか?それとも曲名でしょうか?
そうか、ロシアンポップスは得意分野でしたね。 
私には未知の世界です。

ところで「Madi Diaz」Stay Together、最近ハマってまして毎日聴いてますよ。

お礼日時:2014/09/25 00:38

Kasabian - Club foot



Sara Bareilles Love song
http://youtu.be/qi7Yh16dA0w
Ocean Colour Scene - Up on the downside
http://youtu.be/buKoHmYVnew
Paula Cole - I don't want to wait
http://youtu.be/hJb5RvAs4BI
Kula Shaker - Hey Dude
http://youtu.be/zMeAphEItks
The Charlatans - The only one I know
http://youtu.be/0RJwW77Lsj8
Diane Birch - Valentino
http://youtu.be/AMl0T8oNqfE
Robbie Williamns - Let me entertain you
http://youtu.be/3cFxr5qYKL8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoosiersさん、回答ありがとうございます。

紹介頂いているロックバンドは、それぞれ違いはあるものの、毛色は良く似ていますね。The Charlatans - The only one I knowのキーボードとギターのワウサウンドなんかは最高ですね。 Kula Shakerがカバーしているハッシュのイントロなんかもギターのワウが効果的に聴いててノリの良いアレンジですよね。

女性ボーカルもいいですね。Paula Cole - I don't want to waitは確かに聴いたことあります。
このアーティストの曲だったんだという驚きです。
Sara Bareillesは曲調も声色もシャナイアトゥエインに近い感じでかなり好きですし。

沢山紹介頂き、ありがとうございました。 今後も回答に困る質問をするかと思いますが、これはと思うものがありましたらご紹介下さい。宜しくお願いいたします。

お礼日時:2014/09/25 00:28

こんばんは!^^



お礼ありがとうございます。第2弾は…、男性Voで~^^;


◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」
 バラードのヒット曲が多い、シンガーです。


◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「Heart Of Mine」
 ボビー・コールドウェルから提供されたヒット曲。提供者、本人もセルフカバーしてヒットしましたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=mv7tMnwdT8c

◎Eric Clapton(エリック・クラプトン):「Tears In Heaven」
 息子の死を乗り越えようとして作った曲になります。
http://www.youtube.com/watch?v=JxPj3GAYYZ0

◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「More Than This(夜に抱かれて)」
 バンドのラストにして傑作アルバム『アバロン』に収録。Voはブライアン・フェリー!
http://www.youtube.com/watch?v=kOnde5c7OG8

◎Savage Garden(サヴェージ・ガーデン):「I Knew I Loved You」
 オーストラリアのポップ・デュオ。Voはダレン・ヘイズ、日本のケミストリーに似た感じですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=jjnmICxvoVY


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zenchangさん、毎度ありがとうございます。

全部聴きましたよ! ただ、しってたのは「Teas In Heaven」と「I knew I loved you」の2曲のみ。
あとは知っているような知らないような。 まあ知らないんでしょう。

Boz scaggsか~。別の曲なら知ってますけど。 「We are all alone」これもなかなか良い曲でした。
でもこの方ってこういう感じですよね。

そうですよね。メロディ主体だとバラードが多いですよね。

お礼日時:2014/09/24 23:26

こんにちは。



>邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

たとえばこちらはいかがでしょう・・・。みんなどこかで流れてるのが多いですが、一方で耳馴染みが良いかな?とです。

(1)Sheena Easton Can't Take My Eyes Off You

(音源はリメイク版)

(2)Coldplay Viva La Vida
https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

(3)Michael Jackson Heal The World
https://www.youtube.com/watch?v=EPhG1ERr9wg

(4)The Carpenters Top of The World
https://www.youtube.com/watch?v=Q8AM356TXZ4

(5)Randy Vanwarmer Just When I Needed You
https://www.youtube.com/watch?v=yBOQgL731Ac

(6)Regina Belle & Peabo Bryson A Whole New World
https://www.youtube.com/watch?v=Ofhg3H8YO4Y

(7)Whitney Houston I Will Always Love You
https://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

(8)Bette Midler The Rose  
https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

(9)Minnie Riperton Loving You
https://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg

(10)LOUIS ARMSTRONG What a wonderful world
https://www.youtube.com/watch?v=E2VCwBzGdPM

大丈夫かな・・・主観なるべく定番やCM、聴きやすそうな?感じや印象に残りやすいも一応・・・未だ挙がってない中で聴かせたいと言う好みもありました。
愚例で過去家人(今も洋楽殆ど知らない)向けに作ったもののちょっと削除&リメイクです。新しい曲もあったのですがこんな感じとしました。また、アーチストで絞るもありますが、CM、映画、アニメ、BGMの線から、単発で選び出す事になるかと思います。俗にいう(イイところ取り)。それがきっかけになると良いのですが・・・(汗)

ご要望とお耳に合えば幸いです m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Marennesさん、はじめまして回答ありがとうございます。

沢山推薦頂きましたが、確かにそれぞれ一度聴いたら覚えてしまうような良質の曲ばかりだと思います。
このピンポイントの選曲で、前のzencyangさんと被りましたね。それだけこの曲が多くの人に愛されている証でしょう。

推薦頂いた中で、ディズニー映画アラジンのメイン曲や、マイケルジャクソンの「Heal the world」なんかはテーマがもっと壮大な感じですね。

自分ではなかなか出てこない曲もありますので、皆さんの推薦曲は大変参考になります。
今後も色々な質問を投げかけると思いますが、これはと思うものがありましたらご紹介下さい。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2014/09/23 18:34

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Bette Midler(ベット・ミドラー):「The Rose」


◎Diana Ross(ダイアナ・ロス):「If We Hold On Together」
http://www.youtube.com/watch?v=MtDGVf5nZQM

◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて)」
 ポルトガルの国民的なバンドですね…。Voはテレーザ・サロゲイロ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=1ubhZ_5p-CM

◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」
 フランスの歌姫です!
http://www.youtube.com/watch?v=FSD72x6Zvs4

◎Sissel(シセル):「Shenandoah」
 ノルウェーの国民的な歌手ですね…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=N5grgB-dV2o


今回は、女性Voで選曲してみました。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zenchangさん、いつも回答ありがとうございます。

皆さん、やはりいいところついてきますよね。私自身ではポッと出てこないところがどんどんでてくる。
zenchangさんの場合は「 If We Hold on together」でしょうかね。

あと、ポルトガル、フランス、ノルウェーのシンガーがでてきますが、Youtubeお気にいり登録して、またじっくり関連動画も含めて聴いてみます。

お礼日時:2014/09/23 18:19

こんにちは



邦楽の好きなジャンルが判らないので
何とも言えませんが、

マイケルジャクソン



全盛期の時のマドンナ

http://www.youtube.com/watch?v=GuJQSAiODqI

http://www.youtube.com/watch?v=zHW5RVvg2v4



セリーヌディオン(タイタニック「My Heart Will Go On 」)

http://www.youtube.com/watch?v=cvWJd3slXs8

ABA

http://www.youtube.com/watch?v=Wez1nSjGEf8


マライアキャリ

http://www.dailymotion.com/video/xxw32h_%E6%81%8 …


最近はサビまで行かないと判らない
聞いてもすぐ忘れる曲が多いですが
これらの曲は今でも流れることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiyさん、回答ありがとうございます。

そうですね。 マドンナのLike a Virgin や アバの Dancing queenなんかはこの辺だと一回聴いただけで
覚えられるぐらいキャッチーな曲なので良さそうですね。 

アバなんかは日本の著名なアーティストがアコースティックで大人っぽくアレンジしてカバーすれば再燃しそう
ですけど。

お礼日時:2014/09/23 14:06

エンヤですね。


歌詞よりメロディーといえばこれに決まりです。
カリビアンブルー
ブックオブデイズ
などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ykoke01さん、さっそく回答ありがとうございます。
ENYAですね。 わかりました。 

たしかに、一般的な曲の場合、サビに向かって盛り上げるという感じの曲が多いですが、ENYAの場合、
歌い出しやイントロから印象に残ることが多いですよね。 十数年以上前に「FEEL」とか「FLOW」とかの
ワールドミュージック系のオムニバスアルバムが流行したときに、人気になりましたが、それ以降
は好きな人だけという感じですよね。

でも本当にいい曲あります。 個人的には「WILD CHILD」が好きです。

お礼日時:2014/09/23 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!