プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
早速ですが質問させて下さい。

先日エアーステーション設定ツールからエアーステーションにログインしようとしたところ
パスワードを変更していないにも関わらず

ユーザー名:admin
パスワード:password

でログインできませんでした。

ユーザー名:root
パスワード:空欄

も念のため試してみたのですが、ダメでした。

どうすれば、エアーステーションにログインできるでしょうか、教えてください。お願いいたします。

また、ネットで調べてみたところ、パソコンを変えたら出来たなどという意見がありましたがそれはどういうことなんでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

スマホやタブレットで無線LANでつなげて


やってみたときありますが、
ログインできましたよ。

ログインできないとき
ルーターのリセットスイッチを押して
初期状態にするとつながったりしますよ。

この回答への補足

すみませんリセットを避ける形でおこないたかったのですが、もはやそれ以外ないですよね。。。

補足日時:2014/10/06 17:26
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/06 17:27

【Buffalo無線ルーター設定マニュアル】


http://rooter.web.fc2.com/page_01.html

などを参考にしてエアステーション設定ツールを使わずブラウザから設定画面を出してみてはどうでしょうか?

それでもダメなら最悪、ルーターをリセットして全部設定をやり直せばよいと思います。

この回答への補足

ブラウザから設定画面を出す方法も既にやりました。。。すみません。

補足日時:2014/09/30 03:12
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、もう、リセットしかないですよね。
最後の手段としてもう少し待ちますが、おそらくリセットになるのかなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 03:13

一度、ルーターの再起動されてみたら、どうなりますか?

この回答への補足

先ほどやってみましたが結果変わらずでした。

補足日時:2014/09/30 02:30
    • good
    • 14
この回答へのお礼

真っ先に回答頂きありがとうございました。また、他の回答等ありましたらお願いいたします。

お礼日時:2014/09/30 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!