プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 バッファロー社製のルーターWHRー300のセットアップカード無くしてしまい、iphone4sと接続できません。
何とかなりませんか?

A 回答 (4件)

ルータ本体にSSIDと暗号化キーが記載されているはずですがその情報でも接続できないと言うことでしょうか?



http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/22 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンク先の方法でできました。

お礼日時:2013/09/23 22:27

ご自身で変更を加えていない限り、バッファロー製ルータは、



http://192.168.11.1
とブラウザに入力し、

ID:root
PASS:空白のままエンター

です。


これで、設定画面へ行けますので、必要な情報を確認して下さい。
    • good
    • 4

ごく標準的な環境での話だとして そのルータに接続されているPCがあるのであれば


コマンドプロンプトで ipconfig /all とコマンドを入力して
表示されたデフォルトゲートウェイのIPアドレスにアクセスしてみてください
それでルータの設定画面にアクセスできます

例)
デフォルトゲートウェイが 192.168.1.1 と表示されていたのなら
ブラウザ起動して http://192.168.1.1 と入力(アクセス)してみてください

セットアップカードというものがどういったものか知りませんが
通常はルータ設定はブラウザだけでも可能です
初心者向けとしての意味や設定方法を簡単に統一できるといったことから
セットアップユーティリティがついているだけです
(それがなくても設定可能ということです)
    • good
    • 1

ログインパスワードを変更し、忘れ、かつ、暗号キーも忘れてしまったのなら初期化するしか手はありません。


でも、初期化をするとPPPoEのログインIDとかパスワードも再設定することになるので、それができないなら諦めましょう。
ログインパスワードを変更していないなら初期値「admin/password」でログインできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!