準・究極の選択

質問させていただきます 今までWindous98でAdobe Illustrator8.0を使っていました この度Windous2000に換えAdobe Illustratorをインストールしました 何の問題もなく使っていたのですがいざファイルを作成し保存しアイコンをみてみたらAdobe Illustratorのアイコンが表示されず黒塗りのアイコンになってしまいます Windous98で作成したファイルを持ってきてアイコンを見たのですがやはり黒塗りのアイコンでした やはりWindous2000でAdobe Illustratorを使う場合何か修正プログラムが何か必要なんですか?ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

電源を入れるか、再起動時に、

CrtlキーまたはF8キーを押しっぱなしにし、
一回safe modeで起動して、
再起動をしてみてはどうですか。
    • 0

Adobe Illustrator8.0を使用しています。

フォルダに保存したそのファイルアイコンの表示えを「大きいアイコン」か「縮小表示」にしていませんか?
新規保存したものは、Adobe Illustrator8.0(女性のロン毛)マークにならずにファイルの中味をイメージ表示したアイコンになります。
たぶん黒塗りアイコンではなく、黒を頻繁に使用した内容なのではないでしょうか?
「小さいアイコン」「一覧」にすればAdobe Illustrator8.0の小マークになると思います。
    • 0

Illustratorだけの問題ではないようです。

わたしも先日Windous2000に変えたのですがAfterEffectsやPhotoshpでも同じ事が起こりました。
そのときは画面のプロパティの効果から「すべての色を使ってアイコンを表示する」のチェックを外したり入れたりして直りました。たぶん同じ状況だと思いますので試してみてください。
    • 0