dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真剣に悩んでいるので、からかうような回答はご遠慮ください。
最近、女性器の洗い方が気になって、ネットなどで調べてみると、大体どこも指で陰核や陰唇部分を指で撫でるように洗うと書いてありました。
しかし私は女性器に触れることに恐怖と不快感で抵抗があります。できれば触りたくないのが本音です。
ビデのように、シャワーの水流だけで洗うというのは不十分でしょうか?
やはり指を使った方がいいですか?

A 回答 (6件)

では、柔らかいガーゼやタオルで洗うのはどうですか?


直接触らないのでいいかと思います。
私は子供のころ偶然、汚れを見つけてタオルをお湯に浸して軽く撫でて洗いました。
大人になってからは普通に手のひらでも洗いますけど。
やはりおりものなどは、流水だけで落ちにくい時もあると思いますのでタオルなどで撫でたほうがいいかと思います。
石鹸はあまりつけるとしみたりしますので、つけてもつけなくてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ガーゼやタオルを使う方法ですか。それは案外いいかもしれません。
ただ中の汚れを見つけるのは中々難易度が高そうですね(^_^;)
自分の体ですが、恥部をみるのはなかなか難しいです。

お礼日時:2014/10/07 22:01

#3です。


中と言いますが、膣の中は洗ってはいけません。
膣を守っている、デーデルライン桿菌が流されて余計に病気になりやすくなります。
洗うのは医療で必要になったときだけでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
皆さんが言っているように、中を洗わないよう気をつけようと思います。

お礼日時:2014/10/11 10:19

神経質になりすぎないのが一番かと。



「まったく洗わない」という事ではないですよね。

身体を洗う時に、「柔らかめのタオル」や「指」で優しく「撫で洗い」するぐらいでもいいようですよ。ただし、石鹸をつけて洗うのならば、十分にすすいでください。また、ナイロンタオルやヘチマなどはNGです。ナイロンタオルは刺激が強すぎるし、ヘチマは雑菌の温床になりやすいので。

それと、ビデなど膣口の中まで「急流で水洗い」はNGです。これも「膣内の内粘膜に在中する良い菌」まで洗い流してしまい、感染症になりやすくなります。

女性器は「肌の一部」ですが、目の周りや臍の周囲などと同じく「デリケートな皮膚」ですので。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりタオルでも大丈夫そうですね。よかった。
水流で洗い流すのは危険ですか。シャワーもそうなるのでしょうか。
とりあえず、洗うときはタオルを使ってみようと思います。

お礼日時:2014/10/07 22:04

確かにマスコミとかで性器洗浄の話が見受けられるようですね。


携帯ビデも紹介されているようです。

私は性器を洗剤を使ったり擦ってまで洗う必要は無いと思います。
毎日お風呂に入っていれば十分だと思いますし、シャワーで洗い流す事でも事足りると思いますね。

女性性器は粘膜部分が広いのでかなりデリケートです。
ゴシゴシ擦ったりして粘膜を傷付けて雑菌が入ったら大変な事になります。
匂いが気になるとは思いますが念入りに洗うことで改善されるとは思いません。
身体の分泌物の影響なので、シャワーの回数を増やすとか下着をこまめに取り替えたほうが効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャワーの回数を増やしたり下着をこまめに取り換えるのは一番てっとりばやく取り組めそうです。
洗うだけじゃなく、汚れないように気をつけることもしたいですね。

お礼日時:2014/10/07 22:02

歯に歯垢がたまるように、


性器のひだの間には恥垢がたまります。
それが臭いの原因になります。

歯をブラシで磨くほどではなくても、
丁寧に指で洗ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり指で洗った方がいいですか。
性器はなかなか歯のように手軽には洗えないですが、やっぱり清潔にしないといけませんよね・・・

お礼日時:2014/10/07 21:58

あんまり指を突っ込んで洗うのはしないですね。



石鹸を付けてこすり、シャワーで流せばいいのでは。膣の入り口のびらびらの間に垢がたまりやすいので注意です。

あまりにも気になるのはビデを使用してみては?

恋人がいない場合はそんなに気にしなくても良いですよ。

恋人ができるとまあエチケットとして気にしなくてはいけないのですがね・・・面倒ですけども。

参考URL:http://okamoto-bidet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり指はあまり入れたりしないんですね。でもある程度触る必要はありそうですね。

お礼日時:2014/10/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!