アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入ります。どなたか、この写真の暗示している事を教えて致だけないでしょうか。たまたま撮れただけなら良いのですが、気持ち悪いので宜しくお願いします。携帯で撮りました。
女性の鼻の辺りの歪み、左上の手垢のようなものです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

画質が悪いのであまり判断できませんが特別気になるほど


女性の花の歪みもきになりませんし
ガラスなので何かが反射してるか窓のむこうに何かあるんじゃないですか。
私も超常現象の話は好きな方ではありますが
何か写ってたとしてもそれが心霊写真だと直結する考えの方が不自然かと思いますよ。
携帯のカメラなのでシャッタースピードの関係で
多少は歪むことはあります。
試しに少し暗めの部屋で顔を左右に振りながら携帯で撮ってみてください。
すごい顔になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり、人間の仕業ですね。安心しました。

お礼日時:2014/10/08 20:09

これは窓の手かの皮脂油脂汚れでしょう


右上の電灯反射照明と同じトーンです。
鼻の歪みは当方では目視確認できませんがピントが手垢?の場所に合っているのと暗い所でのストロボフラッシュ無しなので自動的にスローシャッターになった為の被写体(女性顔のみ)振れと思われます。
スローシャッター低画素でも暗いと被射界深度出る事あります。

心霊的な通りすがりのモノは霧の様に出ます。誤解やキモチワルイ思い込みあるならば消去して下さいそれで何も問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。皆さんが仰るように霊的では無さそうなので一安心です。

お礼日時:2014/10/12 14:25

>>女性の鼻の辺りの歪み



光の加減で明るい部分と暗い部分が「そう見える」だけです。

>>左上の手垢のようなもの

ガラスに反射して何かが映ってるだけです。



そうだと思えばそうだし、そうじゃないと思えばそうじゃないんですよ。

心霊写真なんてそんなものです。



確かに気持ち悪いですね。
あごヒゲ男と髪染め女がイチャイチャしてる写真なんてのが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。有難うございます。

お礼日時:2014/10/08 20:08

鼻の歪みは影の都合でそう見えるだけです。


手の形は、ここを掃除するときに手で触ってしまった跡が反射しているんだと思います。
高いところでも掃除はしますので。

昔、「手が写っている!」って大騒ぎになった写真の類はみんなこれでしたねえ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
霊的なものがなくて安心しました。

お礼日時:2014/10/08 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!