アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月で2週間会ってなくて、
連絡も4日ほどおくらなかった彼氏。

今週末に花火大会の約束があり、

彼から久々にきた連絡が
土曜日ごめん!
仕事でだめになった。
日曜の夜なら空いてるけど、どう?ときました。
(その前日に4日ぶりに私から、お疲れ様。今日は冷え込むから風邪ひかないでね。
と軽くメールを送りました)

仕事なら、しょうがない。
最近考えてたけど、他に付き合ってる人いない?
お互いに違う人と付き合ったほうがいいって考えてた。

と彼からのメールに返信しました。私は短気ですか?
お互い29です。

※ちなみに彼とはフェイスブックのペアーズで知り合いました。
会って初日に彼から付き合ってほしいと言われ、3回目のデートで付き合いました。

私は退会しましたが、彼は退会していなかったので指摘しました。
その場でアプリを消したようですが、友人のアカウントからみるとまだ毎日ログインしている状態です。
やはり致命的だとわかっていますが、現状このような状態で信用できないのは私の心がせまいのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も質問者さんと同じく短気な方なので、過去にお付き合いしていた彼に同じようなメールをしたことがありますが、絶対にそういう話はメールではしない方がいいと思います(質問者さんが別れたいと思っている場合は別ですが)

別の日を提示してくれてるなら、その時に会って直接お話した方が良かったですね…って送ってしまったものは仕方ないですが(^^;
彼氏さんから返信はあったのでしょうか?
意外とほっといたらひょっこり連絡してきそうな気もしますが。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
今朝、こんなメールを送りました。

おはよう。日曜の夜会う?最近あえてなかったのもあるし。 今日も頑張ろうね。

既読にならず、ペアーズはログインしているようです。

• 0

>私は短気ですか?

>会って初日に彼から付き合ってほしいと言われ、3回目のデートで付き合いました。

2人とも短気じゃないのかな?
付き合うのも早いけど、別れるのも早い。

彼は他の人を探す手段を放棄してないし、誠実な人柄という感じはしません。
だからあなたが疑うのは心が狭いとは思いません。

ただ、お互いに相手に対して、さほど思い入れはないような印象を受けます。

あなたも彼も軽い気持ちで付き合ったのなら、不快な行動(毎日ログインしてるとか)があったら、別れてもいいんじゃないですか?

信頼は「無条件にある」ものではなく2人で築くものなので、相手が信頼できない行動をとってたら、信用するのは難しくなります。

彼の方は付き合うっていっても、「真剣交際」を求めてるわけでもなく、ヒマな時にちょこっと会う相手がほしいだけかも知れないし、あなたがヤな感じだなと思うなら、早めに次へ行っていいと思います。
    • 0

短気ではありませんよ。

常識的に考えて、彼とは少し距離を取った方がいいですよ。というか、はっきり書いて悪いですが、彼にしてみれば、(ヤッたから?)もう用済みということかもしれません。もっとも付き合った1ヶ月間で、質問者さんに、失望したという可能性もありますが、ペアーズを退会していないことから、恐らく前者に近いでしょう。少なくとも、今の彼は品定め(女選び)をしています。別れる可能性は直感的に70%。ひょっとしたら年齢などを気にされているのかもしれませんが、そもそもそんな非常識な男にこだわる必要はないと思います。失礼ですが、質問者さんに男を見る目があれば、29歳ならば、良い男など腐るほどいます。でも、どうしてもその男と縁を切りたくないということであれば、ひとまず距離を置くことをお勧めします。でないと、痛い目に遭う可能性があります。

気になるようなら、土曜日の仕事の裏を取ったらいかがですか? 「仕事が終わる頃に、職場近くまで行くから、少しでいいから会って」と言ってみたら、いかがですか? 

さて、連絡をくれなかった4日間、彼は何をしていたのでしょう? ペアーズで、土曜日に会う人とやり取りしていたのかもしれませんね。日曜日の日中は? 「土曜日に会う女の子とお泊りになるかもしれない」とあけているのかもしれませんね。文章を読む限り、そこまで疑った方がいいですよ。

頑張ってくださいね。
    • 0

そのあなたからのメッセージに彼の返信はなし?

お互いに違う人と、、ってやつです。

あなたは、本気でそう思ってメールしましたか?
もし本気で思ってないなら、そんなメールしないほうがいいです。

本気でそう思うなら、彼のことは放っておきましょう。
次の出会いを探しましょう。

彼は仕事でダメになったと書いてあったけど、一応日曜日の代替え案出してますよね。
そこで、会う約束をして会って話したら良かったですね。
    • 0