プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽で、タイトルにfool、crazyまたはstupidが入った曲で、お勧めのものがありましたら、教えてください。

自分は、このような曲が好みです。

Styx - Fooling Yourself



Whitesnake - Fool For Your Loving

http://m.youtube.com/watch?v=oVX3Y-1bWwo&itct

Ozzy Osbourne - Crazy Train

http://m.youtube.com/watch?v=FVovq9TGBw0&itct

Slade - Mama Weer All Crazy Now

http://m.youtube.com/watch?v=RPTk5poAa1c&itct

The Rolling Stones- Stupid Girl

http://m.youtube.com/watch?v=qSn8BdmYKC4&itct

お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。
複数回答あり、とさせていただきます。

よろしく、お願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

RPWLのVo.・・・どうやら勘違いでした。

私の持っているアルバムでゲストVo.()してるだけで、他の曲はこのバンドの本当のVo.のYogi Langらしいです^^;声も似てるので気がつきませんでした。

訂正ついでにFoolの第2弾です。

ちょっと甘めですが・・・
☆Westlife - Fool Again
http://youtu.be/H4BB9eGUEaE

このバンドはアバンギャルドメタルと書いてあるのですが・・・なんじゃそれ?って感じです(笑)オルタナメタルの中の1ジャンルでしょうか^^;?
☆Dog Fashion Disco - Magical Band of Fools
http://youtu.be/JSYTSeTOIKQ

アルバム音源しか聴いたことが無くて、初めてライブ映像観たんですがちょっとダサ・・・^^;
☆Black Angels - Blind Like A Fool
http://youtu.be/nk_jHiVUbog
ジャケも白黒写真↓だったので騙されてました(笑)
http://youtu.be/PHPFC5RQhEY

ではm(__)m

この回答への補足

色々と迷いましたが、Westlifeが一番気に入りました。
たくさんの回答、ありがとうございました。

補足日時:2014/10/31 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Westlife、こういう甘いメロディー大好物です。文句なしで、気に入っちゃいました。

Dog Fashion Disco、この曲を聴く限りでは、メタルには該当しないような…
かといって、何?と言われれば困っちゃいますけど。

Black Angels、圧倒的にスタジオテイクの方が良かったです。
アルバムジャケットは、なかなか良いですけど、ボーカルの方、結構インパクトがありますね(笑)

お礼日時:2014/10/31 17:33

こんばんは~個人的にはいまいち盛り上がらない日本シリーズ、日本ハムVS巨人が見たかった



The Day That Curly Billy Shot Down Crazy Sam McGee - The Hollies


Fool for a Pretty Face - Humble Pie
http://youtu.be/74f0_NgFlAw

Fool Yourself - Little Feat
http://youtu.be/YqE_Has88fA

Don't Be Stupid (You Know I Love You) - Shania Twain (シャナイア・トゥエイン)
http://youtu.be/eVvjKA22MYs

Fool (If You Think It's Over) - Chris Rea
http://youtu.be/rYaOxds6bqA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の試合は、なんだかよく分からないうちに終わっちゃいました。
良かったような、悪かったような、微妙な雰囲気でした。

さて、The Hollies、イギリスのバンドですが、アメリカンな雰囲気も出てると思います。結構好きな曲ですね。

Humble Pie、この曲はSteve Marriott節が全開で、大好きなナンバーです。

Little Featは、ずっと苦手なイメージだったのですが、この曲はスンナリ聴けました。あまり長くない曲の方が合うのかも。

Shania Twain、この人は最近の歌手の中では、かなり好きです。根がカントリーにあって、変に凝らないところがいいですね。

Chris Rea、名前しか知りませんでしたが、大物ですよね。それなしても、渋い歌い方ですね。なかなか日本受けは難しい感じがしました。

お礼日時:2014/10/31 18:43

では、またCrazyで・・・



そう言えばここのVo.って以前師匠に紹介してもらった元GenesisのRay Wilsonさんだったんですね。どっかで聞いた名前だと思った・・・^^;
☆RPWL - Crazy Lane


☆Swingin' Thing - Hazy, Lazy Crazy Days Of Summer
http://youtu.be/lqu1hBT_p7Q

☆Tesla- Lazy Days, Crazy Nights
http://youtu.be/Ny2dfUnbu4I

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~、かわいそうなRay Wilson。Genesisでも、なかったことにされているのに、ここでも同じ扱いをされるとは(笑)

でも、RPWLは、いいですね。地味な曲ですが、何度も聞きたくなる不思議な魅力があります。

Swingin' Thing、アルバムジャケットが目を引きますね。この手のバンドは…
、と思ったら、やっぱり、オーソドックスな音を聞かせてくれました。
ケバいルックスのバンドって、サウンドはシンプルなことが多いですよね。

Tesla、何度か紹介いただいていますが、これは良い!という曲になかなか巡り会わない印象も。
決して、嫌いじゃないですけどもね。

お礼日時:2014/10/31 16:04

こんにちは!^^



第2弾の追加です!^^;

◎Rihanna(リアーナ):「Stupid In Love」


◎Pink(ピンク):「Stupid Girls」
http://www.youtube.com/watch?v=BR4yQFZK9YM

◎Pussycat Dolls(プッシーキャット・ドールズ):「Stupid Shit」
http://www.youtube.com/watch?v=LoubKUY83hk


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、さすがに全部知ってる名前ですが、曲はほとんど覚えていないのばかりです。


Rihanna、なんとなくイメージとしては、Janet Jackson系のような。うまく行くと、大物になりそうですね…
今も大物なのかも、しれませんが。

Pink、この曲はあまり好みに合いませんでしたが、他の曲で好きなのがあったと思います。タイトルが思い出せないのは、年のせいですね。

Pussycat Dolls、アメリカのショービジネスって感じです。こういうのって、やっぱり日本よりも数段上ですね。
スタイルが違うもの。

お礼日時:2014/10/31 12:46

Stupidはあんまり思いつかないです(>_<)



☆Garbage - Stupid Girl


Vo.は元Pink Cream 69のアンディ・デリスです。
☆Helloween - You Stupid Mankind
http://youtu.be/f2ZvcdY5K5k


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、Stupidが一番難しいですね。
とは言え、foolやcrazyも結構あるもんですね。

Garbageは、パンクというよりも、オルタナ系になるんでしょうかね。せっかくの女性ボーカルなのに、う~ん、やっぱりこの手は、どうも苦手です。

Helloween、いい意味ですごく古典的なハードロックですよね。やっぱり、Scorpionsと比較されると思うのですが、個人的にはScorpionsの方に軍配が上がってしまいます。

お礼日時:2014/10/31 10:52

こんばんは。


今回はHM系で。

TYTAN / Blind Men And Fools

Vo.はLIONのK.Swanです。

KISS / Crazy Crazy Nights
http://www.youtube.com/watch?v=8g4ygMGXU7Q

CINDERELLA / Nobody's Fool
http://www.youtube.com/watch?v=MCOrtJMQmVs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

TYTANは、バンド名は聞いたことがあります。確か、アルバムにプレミアがついて、数万円したとか。こんな音でしたか。嫌いじゃないですが、そこまでの価値はないような。

KISS、素顔のKissって、やっぱり違和感がありますね。曲もポップだけど、Kiss節も抑え目な気がします。でも、曲としては、好きですよ。

CINDERELLA、このバンド、エアロが好きなんだろうなって気がしますね。悪くないんですが、せめてバンド名は何とかならなかったんだろうか。

お礼日時:2014/10/31 08:40

こんばんは~残念!日ハム負けてしまいました~



Maybe I'm a Fool - Eddie Money


Maybe I'm a Fool - Culture Club
http://youtu.be/UktXEuGp7LY

Crazy Love - Poco
http://youtu.be/DQ3ZSnt5fB8

Crazy Love - Sheena Easton
http://youtu.be/Jfg4JHZLxRA

共に、同名異曲です
一時期ジム・メッシーナ、ランディ・マイズナー、ティモシー・シュミットらが在籍していた
「ポコ」はメンバーは変わっていますが、まだ活動しているようですね

Everybody's Somebody's Fool - Connie Francis
http://youtu.be/ECOthzFvUXY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日あたりで、日本シリーズも決着がつくかもしれないですね。
日ハムにも大物ルーキーが加入したので、来年は飛躍が期待できるかも。

さて、Eddie Money、何となく、聞き覚えがある曲です。Bryan Adamsなんかと同時期だったような。でも、何となく消えてしまったような印象の人ですね。

Culture Club、こちらは再結成なんですね。往年と比べると、明らかに曲のパワーが落ちてるのが悲しいです。

Sheena Easton、こちらも、あまり魅力を感じる曲ではありませんでした。今、どうしているんでしょうね。

Pocoは、いいですね。Eaglesとは雲泥の差がついてしまいましたが、なかなか良い曲がありますね。

Connie Francis、こういうのも大好きです。何も考えずに、その世界にはまっちゃいました。

お礼日時:2014/10/30 17:31

今回はFoolで・・・何か小出しのくせが抜けません(笑)



☆Weezer - Foolish Father


☆MxPx - Foolish
http://youtu.be/GzHCX_w-s3M

Dr.もビル・ワードさんなのでサバスですね^^;
☆Tony Iommi - Who's Fooling Who(ft. Ozzy Osbourne)
http://youtu.be/bbgwoM6W7GA


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとしたら、今週末あたりから、お祭りが再開になるかもしれないですね。

さて、Weezer、ボーカルが今一好きになれないところもありますが、メロディーはいいですね。結構、好きな感じです。

MxPx、パンクって元々メロディーは良い曲が多いんですよね。昔ながらの、パンクの雰囲気が出ていて、好感が持てました。

Tony Iommi、あと足りないのは、ベースだけですね。
Ozzyさんって、Tonyとやると、ボーカルが下手に聞こえるのは、気のせいでしょうか…

お礼日時:2014/10/30 12:19

Edguy - King Of Fools




「beautiful」と「fool」を合わせた造語だと思います
Wuthering Heights - Beautifool
http://www.youtube.com/watch?v=c3XF_SvqBeE

最初のほうだけ音が小さいです
White Lion - Let's get crazy
http://www.youtube.com/watch?v=O9pH3nGOL4U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

Edguy、かなり古典的なHRの雰囲気ですね。こういうのすごく好きです。

Wuthering Heights、こちらはRainbowを彷彿させる感じがします。こういうのもいいですね。

White Lion、こうして3曲聴くと、do-keyさんらしさ、全開という感じです。
どの曲もハードだけど、きちんとメロディーがあって、いい感じでした。

お礼日時:2014/10/28 17:26

The Rolling Stones - CRAZY MAMA




Guns N' Roses - You're Crazy
https://www.youtube.com/watch?v=xETxm4aHu-4

Chet Baker - Oh You Crazy Moon
https://www.youtube.com/watch?v=46cfUx0bt3M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Rolling Stones、このノリは、彼らのお家芸といった感じです。

Guns N' Roses、こちらは二回目の登場となります。発表からもう30年近くになりますが、Axlは顔も体型も変わりすぎて、ヤバいみたいです。


Chet Baker、Guns N' Rosesの次にジャズとは、意外な選曲でした。結構、守備範囲が広いんですね。

お礼日時:2014/10/28 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!