プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどき仕事が暇なときに交通量調査に参加しています。

何社か登録しているのですが、明日のある会社の調査が延期になりました。その日は料理教室を予定に入れてましたが調査があるため教室をキャンセルしました。

ところが、調査が調査会社都合でキャンセルになるというのが今日こちらから確認の電話を入れたら分かりました。(向こうからの連絡はなし)

食材の関係があるので、教室には何日か前から予定変更などの調整をいれましたが、調査会社の都合でその日の予定が完全に潰れました。

こういうことってよくあるのですか?
たまに聞くのは、

・A社の調査を入れていたがキャンセルになった。A社の予備日をキャンセルにしていた為、参加できなかったケース

・A社の調査を入れていたが予備日に変更になった。しかし、その予備日はB社の調査日と重複してしまってA社の調査をキャンセルしないといけなくなった。結果、A社から仕事がこなくなった。

というのがあるようで、調査会社もキャンセルはしないでください。予備日は入れるようにしてください。そうしないと次から調査は入れません。ということを書いていますが、明日の調査を前日になって向こうからキャンセルしてくるくせに、こっちには、ちゃっかり要求はしてくるんだなと思いました。

交通量調査って天候に大きく左右はされるものの、3日前に連絡しろと人にはいっといて自分の会社は前日キャンセルするなんて人(会社)としていかがな物かと思いました。適当な会社が多いんですかね?

急にキャンセルされた場合、交通量メインで仕事されてる方とかはどうされてますか?

※嫌ならやめろ という内容のご回答は無視しますので悪しからず

皆さんのご意見をお聞かせください。
また、参加経験のある方のご回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

人間は天候の予知を出来ませんから仕方ありません。

あなたは出来るというなら予知の上で参加するか決めればいい。

鳶さんなんかはもっと大変ですよ?
雨で作業が出来なくなっても納期は遅くしてもらえませんからね。
    • 0

>こういうことってよくあるのですか?

よくあります

なんせ短期労働者ですから文句は言えません
嫌なら辞めろ、代わりは幾らでも居るってことです。
    • 0