プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月、
私は27歳、彼は30歳です。

一緒に雑貨屋さんに行った時のことです。

ソファやベッドも置いてある雑貨屋さんだったんですが
「新婚さんはこういうところで揃えるのかなぁ」とニコニコしながら
言われました。

年齢的にも常に結婚を意識してしまう私は
(私との結婚を考えてるのかな!?)と、やたら深読みしてしまって
どう反応していいか分からず、あたふたしてしまいました。

また、レストランで赤ちゃんが泣いていてお母さんが大変そうにしているのを見て
「子どもが出来たら、こういう風に外食とか旅行もなかなか出来なくなるね」など
(結婚してないのに子どもの話…もしかして私と…!)と
またまた深読み…。

付き合う前から、彼は子ども好きだと公言していましたし
私が結婚を意識しすぎて深く考えてしまっているだけだと思いますが
彼は多少結婚を意識してくれていると思いますか?
それとも、話題として言っているだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

つきあって3ヶ月なら男性はまだ恋愛に集中期なので、結婚したい!と思っているかもしれないですね。


それはありえます。

が、大切なのはいまからですよ。
いまからだんだん彼が、恋愛期からあなたを優先する生活から、普段の生活に戻っていくにあたり、
あるいみ素の状況になっていくわけですから、、

そこで彼がかわらず、同じような感じの対処なら結婚考えているんじゃないですか?
まぁあなたも過剰に意識しすぎると、相手と心がすれ違えばプレッシャーを与えて逃げられる可能性もあるので、
とりあえず、今を楽しんで、半年なり、一年したときに、結婚とかについて
聞いてみるチャンスはあるかなぁと思います。

自分たちの話としてでなく、結婚願望あるの?とか、まわりの友人は結婚してるの?とか。

焦りは禁物です!!

アラサー独身より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ…私からしたら、3ヶ月なのに
もうそういう話もしちゃうの!?と少なからず思ってはいたんですが
大事なのはこれからですよね。

逃げられてしまうのは一番悲しいので
ゆったりまったり楽しみつつ、
皆さんの意見も参考に、彼からこういう話題をふられたら
しっかり答えていきたいと思います。
とても参考になりました!

ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/16 12:37

彼は自分の考えかたを貴女に伝えているのですよ。

お互いに結婚したことがないから

どうなんだろうと貴女に意見を求めているのです。だから、貴女は彼の言葉に対して

「私たちならここで揃える!?」とか「子供が出来ても時間を作って外食に行こうね」

などと彼の言葉にかならず答えを出してあげてください。

そうすれば彼も次の話しに展開できますからね。大事なことですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。意見を求められていたんですね。
次の機会にはしっかり答えたいと思います。

話を展開出来れば、また彼との仲も深まりますしね!
ありがとうございました♪し

お礼日時:2014/11/16 12:34

今度、家具や赤ちゃんを見かけた時に


あなたから 何か話しかけてみたらどうでしょうか?
「こんなダイニングテーブルいいね」とか
「赤ちゃん かわいいなぁ」とか
彼の反応を見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を意識させるようなことは
プレッシャーになるかな、と思っているので
しないようにしていたのですが
それくらいなら言っても良さそうですね!
ちょっとドキドキしますが、言ってみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/16 12:30

これだけだとなんとも、、、、


結婚願望が強い男だったり子供好きな男ならこれはいいます。
ただ、まだ3か月ならお互いのことはよくわからない、よく知らない時期ですから
急ぎすぎないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね…!
こういうことを言われるのが初めてで、
少し舞い上がっていかたかもしれません。
急がず、焦らず…。

ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/16 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!