アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼がいますが、結婚出来るか不安です。もう少しで20代後半に突入します。
彼から結婚に関する話は出たことがなく、(子どもや周りの結婚の話はしますが、、)私からする勇気もありません、、
彼のご両親には会ったことがあり一緒にご飯を食べたこともあります。。
私は結婚するなら今の彼がいいのと子どもが大好きなので出産も考えたらそろそろ、、って考えています。

彼は結婚を意識しているのかそれとなく分かる方法や男性の意見、聞きたいです。

また、どんな時に結婚を意識したりしますか?

A 回答 (2件)

結婚する気がないなら早くわかった方がいいし、子供がほしいなら、今の気持ちをそのまま彼に伝えるべき。

下手な探り入れても、何も解決しない。
言い出しにくいかもしれないけど、勇気を持って!!
    • 1

私の友達の話ですが、4年付き合っていたのにも関わらず、彼の両親に自分の存在(彼女)を知られてないのが不満で、彼の家に遊びに行かせてもらったら、彼のお母さんが結婚に乗り気で(彼女は、そんな気はまだなかったのですが)あれよあれよと結婚の段取りが決まってしまったようです。

逆のパターンで、彼女から、彼にご飯食べにおいでよ。と、誘われたので彼女のお家に遊びに行くと、お母さんから結婚の話をされて、気がついたら、結婚してた。と、いう話もありました。

彼のご両親にお会いした事があるのなら、今度は、らららたんさんが、お招きしてはいかがでしょうか。

お母さんに後押しをお願いするのもアリですね。
    • 1