アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう直ぐ付き合って3年半になる彼が居ます。
お互い20代後半です。
私は今の彼と結婚したいなと思ってますが、彼が結婚を考えているのか分からず、、直接聞いて変な空気になるのも嫌で勇気も無く聞けません( ; ; )

彼の実家に行きご両親に会ってご飯を食べたことがあり、考えてくれているのかなと期待しましたがその後特に何も無く月日が流れました。。

ご両親に会わせてくれたという事は少なからず考えてくれているのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    様々な視点の意見がもらえて助かります。

    ちなみに彼は私の両親にも会った事はあります。
    普段の会話の中で、子どもの話が出たり、身近な人が結婚した時はその話題になったりすることあるのでその流れでそれとなく聞いてみようと思います。

    家族を持つことには憧れはあるようでした。

      補足日時:2023/04/30 23:11

A 回答 (7件)

あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。


お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

付き合ったらすぐ合わせる人いますよ!結婚の意志が無い人間からしたら迷惑ですよね!

    • good
    • 1

向こうもアナタと同じなんじゃないですなね。

    • good
    • 0

こんばんは



ハッキリ聞いた方が良いです。

結婚の意思がない人と遊んでいるほど時間がありませんよ。あっと言う間に30才です。

勇気を持って、頑張って下さい。
    • good
    • 0

親に会わせる程度なんてなんの関係も有りません。

親からしたら何人目だよと思ってあるかも知れません。
男は結婚を考えていません。女は出産とか結婚とかで自分で線を引きたがりますが男は結婚は人生の墓場、収入全部を取り上げられてこき使われて自由がなくなると思っています。メリットを教えれば良いんです。貴方が相手を結婚するための道具と考えている限り結婚は無いと思います。
    • good
    • 0

向こうもご両親に会わせてくれてるのだし、こちらのご両親にも会ってもらっては?


で、その場で親御さんから「で、結婚はいつ頃を考えてるの?」としれっと言ってもらうとか。
「いや、まだ具体的には…私はしたいと思ってるけど…」とか言ってその場をやり過ごして、2人になったあとで「さっきはなんかごめんね。でも実際私も気になってた。私は結婚したいと思ってるけど、○○くんはどう?」(したいと言われたら)「それは割とすぐの話?それとも、すぐはしたくないけどいつかそのうちくらいの感じ?」と聞いて、後者ならダウト。前者ならプロポーズをかっこつけたいと思ってる可能性もあるので、そこで結婚を約束させるまで踏み切らず半年とか次の記念日までとか待つ、とか自分の中で決めておくのはいかがでしょう。
と言うか、ちゃんと考えてるなら親御さんに聞かれた時点で何かしらの反応は返すと思いますが…
    • good
    • 0

なんとなく結婚すると良い事ないです。


その辺りがキチンと話せないと将来苦労する事になります。

変な空気になるくらいなら結婚などしない方が良いのです。自分は彼とどのくらい相性が良いか?伝えた上で、彼はどうなのか?ズバリと聞いた方が良いです。「お前が結婚したいなら、それでも良い」とか言って来たら、
出来るだけ早く見切りつけた方が良いです。

3から5年後にはやっぱりやめときゃ良かった、とかよくある話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!