dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプローチされて毎週デートしているのになかなか交際まで発展せず、距離感の分からない男性がいます。そのうち発展すると思っていたのですがもう半年もこんな状態で・・・
ちなみにキス、体の関係は毎回ではないですがあります。
かなり慎重派で交際=結婚前提と考えているタイプ、遊び人ではなく逆に恋愛に無頓着。といった人です。
共通の友人の間でも彼は「女っ気がなさすぎ、ちょっとぐらい遊べばいいのに」といつも言われているぐらいなので遊ばれているわけじゃないと信じたいのですが・・・

また、「自分が将来結婚したら」とか「子供ができたら」という会話がたまに出るのですが遊びの女性にはそういう会話は避けたいと思うので、何か意味があるのかな?とか勝手に思ってしまうんですが、慎重派の彼にあまりプレッシャーをかけたくないので私もどこまで踏み込んでいいのかわかりません。

どなたか回答お願い致します。

A 回答 (10件)

すいません女性ですが、質問者様が他人ごとに思えず回答してしまいました。

最近私もこの手の男性とだらだら関係を持ってしまったんです。
今現在はお別れしましたが・・

私が文章読んで受けた印象・・彼はのらりくらり・・と言う感じですね。
半年もこの状態と言うのはおそらくもうこれ以上発展しないでしょう・・
残念ながら体の関係もあるなら尚更ですし、一番気になったのが将来の話の部分です。
もし、あなたとの将来を考えているのであれば『自分が結婚したら・・』ではなく、あなたに『結婚したら子供何人くらいほしい?』など聞いてくるはずです。
一方的に理想論を語ると言うのは、ただ聞いてほしいだけです。

そして、私がそういう関係になっていた彼も自称純粋で一途でまじめと唱える人でしたが、私と並行して彼女をちゃっかり作り、それでも私とも関係を持つと言う人でした。
なので人と言うのは外見からでは本当にわからないものですし、待っていてもこの彼とは進展し無さそうなので進みたいのなら自ら一歩を踏み出すしかないと思います!
がんばってください!
    • 0

>かなり慎重派で交際=結婚前提と考えているタイプ、

>女っ気がなさすぎ、ちょっとぐらい遊べばいいのに
これ読んでよく言うよって感じです。
そんな男が、あなた相手に、セックスしますか?
どこが慎重なのでしょうね?
あなたは彼の本性を知らないだけ?ではないでしょうか?

彼からすればあなたは悪い言い方かもしれませんが、
性処理の彼女かもしれませんよ。
こんなモヤモヤの関係を続けているあなたにも
問題がないわけではありません。
ここまでは、悪い想像ですけど
彼にとって付き合ってほしいと言うか言わないかの問題かも
しれません。
彼からすれば、毎週デートしているんだから付き合ってると
思っているかもしれません。
女性は言葉に出さないと、わからない方もいますが
男は、そうゆうの下手な人もいますから。

半年もこのような『付き合い』されているのなら
何かの時にあなたから、『私たちって付き合ってるんだよね」って言った見たら
どうですか?その後の彼の行動や言動で、本心もわかります。
    • 0

プレッシャーをかけたくない、とのことですが、

清らかな乙女に手を出してやるだけやったんですから、男として責任を取ることを迫られるのは当然でしょう。
きっちり、私はあなたの何? ここまであなたに全てを捧げたのだから当然結婚してくれるものと思ってた。
って言うだけの権利はありますよ。
相手だってそのくらいの覚悟がなければやらないよ!普通!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。相手の反応を気にしすぎている部分もあります。
もっと自信を持って権利を主張したいと思います。

肉体関係があるのに・・・・普通は交際していると考えますが。

質問者さんにとって交際にはどういう条件が必要ですか?
    • 0
この回答へのお礼

条件といわれると・・・確かにその通りですね。今この時点で「付き合おう」となっても、この関係は何も変わらないと思います。
ただ堂々と彼女だと言いたい、安心感が欲しいだけなのかもしれないと気づかされました。
ありがとうございました。

やはり、はっきりと、私たち付き合ってるってことでいいのかなあ?

と確認すべきでしょうね。
それとあなたの話では彼は、交際=結婚前提 とのタイプらしいですから、正直にそこまで突っ込んで聞いてみた方が良いと思います。
それではっきりした言葉が出てこないようなら、あなたも、共通の友人も、かれの猫かぶりに騙されていたことになると思います。
もう、あなたも覚悟を決めて、相手に決断を迫っても良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり確認するしかないですよね。
分かってはいたもののなかなか勇気が出ず今に至ってしまいました。

いつも思うのですが、付き合ってるってどういう状態を指すのでしょうか?

毎週デートしていて、セックスまでしているのに、付き合ってるとは言わない?

その意味は、例えば自分とは毎週水曜日にデートしてセックスするが、月曜日はA子と金曜日はB子と、って言うように
自分以外に同じような扱いの女がいないことが確認できていないから、って言うことなんですかねえ。
つまり、付き合って下さいって言うのは、その他の女は全員切りますから、という宣言をすると言うことなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうございます。まさに、彼と私で「付き合う」という感覚が違うのは確かです。
私はまず付き合ってその延長線上に結婚があって、合わなければ別れる事もあると考えているのですが彼は交際=結婚前提なので「付き合う」という事に私以上の重みを感じているんだと思います。しかし一般的には付き合ってからセックスという流れだとは思うのですが、それを彼の理屈に当てはめるとセックス=結婚にという事になってしまうので私も極端だなとは思っているのですが・・・(^_^.)
とりあえず「付き合う」という形にこだわらなくても彼の今の心境は確認してみたいと思います。

大笑いしました。

>慎重派で交際=結婚前提と考えているタイプ、

「慎重派」なのに「交際もしていない」はずなのに姦っちまったんでしょ。
どこが慎重はなもんですか。

>遊び人ではなく逆に恋愛に無頓着。

恋愛に無頓着な奴しか、遊びで恋愛ごっこなんかしないよ。

>遊びの女性にはそういう会話は避けたいと思う

お互い遊びだと思っているなら、平気でできます。

>彼にあまりプレッシャーをかけたくない

既に「都合がいい女」状態。
    • 0
この回答へのお礼

はたから見ると完全に都合のいい女ですよね。
はっきりさせたいと思います。

アプローチされて、

体の関係があって、
交際に進展していない、
でも慎重派????

少なくとも現状は「遊び」ですけど?

慎重派は体の関係を持ったら責任が生じると考えウカツに手を出さないはずです。

まぁ押したら逃げる可能性もありますのでこのままの維持で良しとするか、
「彼女」と言うポジションなのかだけでも白黒付けるか
あなたの希望で行動すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えるとそうですよね。やはり本人に聞くしかないと思います。

>かなり慎重派で交際=結婚前提と考えているタイプ、遊び人ではなく逆に恋愛に無頓着。

という人が付き合ってもいない女性とエッチしますかね?

>何か意味があるのかな?

あなたに「遊びじゃない」という意識を植え付ける意味があると思います。

毎回はヤらないとか、結婚という言葉を出したりとか、

慎重派というよりは狡猾な男というイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにエッチはしない方がよかったかもしれないですね。彼の友人から聞いた話では彼は昔から「遊びの恋愛ほど時間の無駄はない」というタイプらしいので彼を信じたいのですが男はみな狼ともいいますし・・・付き合うまでは至らなくても今の気持ちぐらいは彼に確認してみようと思います。

友人から紹介された彼と、毎週デートしているけれども交際と言えるのかわからない…という状況が約半年続いていました。

最初のキスの時点で、わたしたちは付き合っているの?と聞いたところ、彼は最初からずっと付き合っているものと思っていたことがわかりました。
とても勇気のいることですが、不安に思うのなら聞いてみたらよいと思います。
もしかすると、彼もあなたは自分をどのように思っているのだろうかと、不安になっているかもしれません。

以前のわたしととてもよく似た状況に思いますので、うまくいくように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験をお持ちの方からのアドバイス、とても参考になりました。
思い切って彼に聞いてみようかと思います。