アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
社会人の女、25歳です。

現在婚約中の彼がいますが、いま自分の中で迷いがでてきてしまっています(>_<)すでに顔合わせを済ませ、式場も決まり、今は新居を決めている最中です。
私の彼は在日韓国人です。それを知っていながら結婚したいと決めました、、、でも今更になって不安や迷いで毎日悩んでいます。まだこの気持ちは誰にも打ち明けてはいません。彼のことは愛しています。彼も私の事を愛してるくれています。だだ彼の家は在日韓国人なので昔ながらのしきたり?、親戚付き合いもあります。また彼の親戚で保守的なおじさんがいて、1度遊びに行った時に色々な質問や在日の家庭について説明されました。その出来事があってから不安があります。また、結婚の準備が進むにつれ考え直したほうがよいのかな?と思うようになってきています。ただこの気持ちを彼に伝えすぐに別れる事は、私自身できるのかな?とも思っています。

どなたかアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

数年前に同じ道を通りました。


私の場合はアジア系ではないので根本的な考え方の違いでそれこそ些細なことで喧嘩もたくさんしましたが、現在は平和に暮らしています。日本と在日韓国人では文化に共通点があるとは言え、全てが同じではないと思います。きっと「日本人同士だったら違ったのに」という事もあるでしょう。でも周りの友人で日本人同士で結婚しても親戚付き合いや姑付き合いが上手くいかなくて悩む人は多いです。
お互い愛があるならなんとかなりますよ。応援しています。
    • good
    • 1

わざわざ不幸になるなよ。

    • good
    • 2

日本人であっても、しきたりとかもありますし、地方によって結婚のし方とかが違ったりもします。



あなたが本気で彼を好きなら、そんなもの乗り越えられますよ。

日本人と結婚したから=幸せではありませんよ。
    • good
    • 1

 結婚を目前にして迷われているのなら中止です。

結婚を目前にして一番楽しいときに結婚を迷うということは、出来れば辞めたい。と、いうことです。

韓国の人と結婚した場合、夫婦2人だけの生活が出来ると思うと大間違いです。親兄弟親戚とのお付き合いが大変です。更に在日の組織との関係もあります。夫婦であって夫婦でないような人間関係が待ち受けています。そういう環境の生活をあなたが受け入れられるかどうかです。結婚を前にした迷いは中止です。絶対です。親に相談しましょう。
    • good
    • 1

質問者さんの現在のお気持ちを判断材料にして、回答者は、絶対に、結婚は、中止すべきと、アドバイスします。



一つだけ、お伺いしますが、今回のことは、御両親、ご親戚、友人に、本当のことを御話しして、理解してもらっておられるでしょうか。
もし、そうではなく、かくしておられるなら、事後、式当日、必ず、ばれてしまうことです。

韓国式スタイルでは、チマチョゴリが制服です。
先方の親族の参列者の中には、チマチョゴリで出席する者が必ずいます。
韓国からの参列者もいるはずです。

次に、質問者さんが、韓国の、歴史、文化、風俗習慣をどの程度理解しておられるかですが、何も知らないで結婚したら、おそらく、そう、遠くない時期に、後悔がはじまることでしょう。

まず、韓国は、儒教の精神が強く、年長者を敬う風習があります。
それはそれで、悪いことではなく美徳と言えますが、そのほかに、昔ほどではなくなりましたが、男尊女卑の傾向が強い国です。

韓国には、族譜と言うものが有ります。
先祖伝来、一族の系譜を、男子中心に記録したものです。
一族の中に嫁入って来た者は、族譜には入れてもらえません。
夫婦別姓となります。
生まれて来た子どもは、男女を問わず、夫の姓を名乗ります。
嫁だけは別姓ですので、子供は、なんでお母さんは違う名前なの?と戸惑います。

また、族譜は、長男中心ですので、長男が、一族の長となります。
付き合っておられる彼が長男でしたら、質問者さんの苦労は、大変でしょう。
この、一族と言うのは、在日で有ろうと、韓国までの族譜に含まれることを知っておく必要があります。
彼の、父または、祖父が韓国で長男で有ったならば、一族の、長を務めなくてはなりません。
もし韓国に、一族の長がいても、その方がなくなった場合は、次男、三男と下がってきますので、彼が、族譜のどの位置に置かれているか、確認しておく必要があります。

ほかにも、日本と異なる風習は、たくさんありますが、ここでは説明しきれません。
旧暦の盆、正月などの行事など、あらかじめ質問者さん自ら、勉強しておく必要があります。

今の段階で迷いが有るのに、結婚なんて、とんでもないことです。
破たんすることは目に見えています。
おやめください。

回答者について、少し説明します。

回答者は、日本人ですが、韓国とは、仕事で、何十年も付き合いがあり、親しい友人も、沢山います。
韓国と、日本の、友好を常に願っているものです。

韓国へ嫁入りした日本人も知っております。
統一教会の信者さんでしたが。
彼女は、↑に挙げたような事情も、すべて理解した上で、なんの不安もなく生活ております。
それは、統一教会の信者同志、信じあえる者が一緒にいてなんの不安があるのかと言って、夫を信じて、幸せに暮らしています。

あなたたち二人の関係にまで立ち入ることはできませんが、もし、好きになったくらいで、この先を考えておられるとしたら、とんでもない間違えです。
よく、深慮されて判断されることを希望します。
    • good
    • 1

それっていわゆるマリッジブルー的なものじゃ…?



何か大きな決断をする時には必ず大きな、、いや巨大な不安がつきものだと思います。
実行してしまえば後戻りできないから仕方ないかーっ!で何とか生きていけるものだとも思います。

自分も以前、日本人ではない人と婚約、直前に「さようなら!」したものです。あれから何年か経ちましたが後悔してないと言えばウソになります。ちょうどあなたぐらいの歳でした。
その時は不安しかなかったので、こんな不安があるまま結婚できるか!って強気だったんですが、今考えてみれば子供だったかな? 結婚してれば今とはまったく違う人生だったかなー… タイミング的にあの時だったかなーって思います。 質問者さんの年齢で結婚に踏み込むのが一番ベストだと思うから! いまどき結婚は永遠…ではないですからネ!

一番大切なのは、その人と本当に一緒に居たいか?
と、その人は本当にアナタの見方、守ってくれる人なのか??
 
恋愛感情って数年で消えますよー(笑)韓国は家族の絆が凄いので、彼氏さんはアナタをちゃんと大切にしてくれそうかを見極めてくださいっ。
在日の友達何人かいてお泊りとかに何回か行ったことありますが、閉鎖的な家族か日本よりなのかその家族によると思いますが、日本人だって外国人からしてみればイロイロ面倒だと思いますが? また、ダンナの家族と超仲良しルンルンなんてこと、日本人同士でもかなり難しいと思います。しょせん嫁は他人ですよ。
まぁ韓国に嫁ぐ…なら 相当な覚悟がいるんじゃないでしょうか。 でも近年韓流ブームでたくさん日本人嫁いでるでしょうから、すぐ友達できるんじゃないでしょうかね? 物は考えようです☆

愛し合ってるなら、一度ダーリンに相談してみたらどうですか? こんなに不安なんだが、受け入れてくれますかっ!って。
それと、あなたの大切な家族、とくにお母さんにも、素直にどう思うか聞いてみると言いですよ。
    • good
    • 1

私が、あなたの立場なら結婚はしません、正直に話をします



韓国人女性が日本人男性と結婚することはおすすめしますが、
日本人女性が韓国人男性と結婚し、かつ、韓国に住むこと(日本の両親から離れる)は
おすすめしません

・ 韓国人の男性は、浮気があります
・ 日本よりも封建社会です
・ 韓国の社会は大変不安定です、とりわけ今は不安定です
・ あなたが一人で、韓国社会と対峙しなければなりません(相談相手がいない)

日本人男性と結婚して、韓国に住むのはよいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!