アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で、お尻に注射された経験ってありますか?

それは、どんな病気の時でしたか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。



ありますよ…。風邪で病院に行った時です。
ベッドの上にうつ伏せに寝させられて、
女性看護師さんにペロリとめくられて、
痛いのをブッス~っと打たれました。

何度かその経験があるんですけど、
2度目、3度目になると、あまりの怖さに
泣き叫び、押さえつけている看護師さんを
跳ね飛ばす勢いで嫌がったものです…。

「あ、これ、小学生の頃の話です…」(;^ ^)ゞ
「それを先に言えよ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も小・中学生の時にはあったような気がします。
何の病気だったかは忘れましたが、やられました。
ちょっと調べたらお尻の注射は「筋肉注射」と呼ばれる部類だそうで、薬剤の吸収速度を遅らせたい、多くの量を注入したい、刺激が強い薬剤を注射したい・・・時なんだそうです。
どこに打つかは病気で決まるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 23:29

イタリアで注射されたことがあります。

30年以上前です。高山病でした。日本では肩か腕ですね、最近は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国は“手っ取り早くお尻”という印象がありますね。
プスッと刺して、ほんの数秒で終わり・・・
実際はどうなんでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 23:22

 


狂犬病の予防接種を受けた時は尻に注射されました


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狂犬病ですか・・・
きっと、腕ではなくお尻にする意味があったのでしょうね。
でも痛そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています