アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う相手である女性の職業が、そういう注射をする人で、本人も年齢の割に、肌が若いなと(目尻り以外)と思っていたところです。

注射までして、そんなに美を追求したいのかなと、ちょっと怖いですね。
顔面の皮膚か筋肉や唇の周りに、注射するのでしょうが、日本では、どれくらいのユーザーがいるものでしょうか。

この先に、異物をいれた代償が待っているものでしょうか。

健康で、すこし太いくらいで普通なのかなと思いますが、そこまでしてキレイになりたい、そんな仕事をしたいと女性は、思うものでしょうか。異物を体に入れてまでも顔面を維持したいのでしょうか。

たとえば、目の周りの粉瘤を除去するとか、コブやホクロが目立つから美容整形に行くのは、理解できますが、半年枚に、毒素やヒアルロン酸を注入するのは、あるいみ怖いです。

A 回答 (3件)

法的に、医師や看護師以外は他人に注射は出来ないはずです。


ご自分で調べてみてくださいね。

あと「本人も年齢の割に、肌が若いなと」って、その人の美が人工的ということでしょうか?
肌が綺麗なのは食生活や睡眠のお陰だったりもするので、決めつけは良くないですよ。

そんなに疑ってばかり、気味悪がってばかりなら、お付き合いはされないほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いつまでも美しくいたいというのは女性の永遠のテーマですね〜。



美容整形という点では私もコンプレックスだった目を整形していますが、これも結局は自己満足でしかありません。本人が良いと思っているならそれでいいのではと思います。

ただ、質問者さんが仰るように、顔に異物を入れる系の美容整形は長い目で見るといずれ崩れる可能性が高いです。

特にボトックス注射とかは繰り返し注射しているうちに顔全体がパンパンになって逆に劣化するイメージがあるので私はやりたいと思いません。

普段から食事や生活習慣に気をつけて自然で健康的に美しさを保てるのが理想ではあります。
    • good
    • 1

嫌なら付き合わなければ良いですが、あなたの認識に間違いがあるので指摘しておきます。



・エステサロンでは注射はできません

・ボツリヌストキシンやヒアルロン酸は普通の医療(麻痺治療、膝の痛みの治療など)にも使われており、高い安全性が確認されている。

でもどんな薬もリスクはゼロではないです。たとえば市販の白髪染めだってリスクがありますよね。

リスクを踏まえたうえで施術を受けるのは個人の自由ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療免許のある病院でしょうか

お礼日時:2021/12/06 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!