激凹みから立ち直る方法

運動会のスローガンとして、
四字熟語を使うのですが、
どぅも、コレと言って、
合う四字熟語がナィんです...。

自分の学校で、こんなの使った!!!
この四字熟語ピッタリ!!!

という方は、お願いします(*´人`*)

A 回答 (7件)

ありきたりですが、「一生懸命」


他は「虎視眈々」「乾坤一擲」などはいかがですか。
    • good
    • 3

正々堂々


他力本願
一触即発
一心不乱

などはどうでしょう?
四字熟語以外なら『伊達と酔狂』など如何でしょうか?
    • good
    • 5

勇猛果敢(ゆうもうかかん)


意気軒昴(いきけんこう)
威風堂堂(いふうどうどう)
為虎添翼(いこてんよく)

などは如何ですか?
    • good
    • 3

元気発剌


和気藹々
颯爽奮起
縦横無尽
天下無双
奮励克己
なんてのは。
    • good
    • 4

虚虚実実、獅子奮迅、粉骨砕身はどうですか?

    • good
    • 1

切磋琢磨


四苦八苦
弱肉強食
捲土重来
優勝劣敗
不撓不屈
勇往邁進

はどうですか?
    • good
    • 4

「一致団結」


なんてどうです?^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
一致団結いいですね。
でも、一致団結って、すでに、
学校そもそもの目標みたぃなのになってるんですよ((笑

お礼日時:2004/06/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!