プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内の女性に好意を持っていますが、なかなか距離が縮まりません

最初は向こうからアプローチととれる言動があり、自分も好意を持ちました。
自分で言うのもなんですが、両思いの時期もあったと思います。

でも、最初にも書きましたが距離が縮まらず困っています。

相手がどう考えてるのか?自分を好きなのか?嫌いなのか?などなど色々考えすぎて、
言葉を選んでしまい、うまく好意を表現できません。

また、考えすぎる性格の上に愛情表現がヘタで、過去に付き合った彼女や、好意を持って
アプローチかけた女性に「本気が判らない」、「愛されてる感がない」などと言われた事が
あります。

おそらく、今好意を持ってる女性も好意を持たれてるのかな?ぐらいにしか感じていない
と思います。
そのせいで冷めたのか、時間が経ち過ぎたのか、以前と態度が少し違います・・・

ただ、仕事の手伝いをお願いしてきたり(自分に頼まなくても他に人がいるのに)、些細な事
でも質問してきたりと、積極的ではないにしても避けられてはいないです。

もう手遅れかもしれませんが、何とか振り向かせたいと思います。
どうすれば相手に好意が伝わるでしょうか?
また、考えすぎず、自分に素直になるにはどうしたらいいでしょうか?

漠然とした子供じみた質問で申し訳ないですが、ぜひ意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

距離を縮めるために、具体的に、どういう行動をしてきましたか?

食事に誘ったり、二人での時間を持ったりはしてますか?

この回答への補足

向こうからのアプローチがあった時に、ランチを誘って行きました。
ランチだと時間も限られるので、晩御飯を誘ったところ、2人きりが
少し抵抗あるのか、社内の仲のいい人と飲み会をしようと代替案があり、
飲み会をしました。

みんなとの飲み会に摩り替えられたので、嫌なのか、警戒してるのか、とまた色々
考えてしまい、次の誘いができずにいます・・・

仕事の手伝いをお願いされた時は2人になりますが、自分からのアクションでの2人
の時間は作れていないです。

また、向こうは自分と一緒だと楽しいとか、さりげなく褒めてくれたりだったのに
対して、自分はそういった事は言った記憶がないので、強いて言えば食事に誘った
事だけかもしれません

• 0