アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってありますか?

たいてい男のほうが身体能力が高いので男と女が試合すれば男のほうが圧倒的に強いですが、性別で差が出ないスポーツはありますか?

A 回答 (10件)

すもぐりとかボーリングとか、ダーツとかは差がでにくいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーリングやってますが、かなり差が出ると思います。
ダーツは集中力だけですから差は出なさそうですね。
でも、トッププロは男ばかりですけどね。

お礼日時:2004/06/10 07:12

私も真っ先に馬術が思い浮かびました。

セーリング(ヨット)も男女共通種目(こんな言い方でいいのかな?)があるんですが、やっぱり馬術のほうが男女差はない気がするんです。

ボウリングは?ボールの重さはいろいろあるんで、これは男女差はない気も。あ、球速がありますかね。

この回答への補足

皆さん色々挙げていただきありがとうございます。
皆さんにポイントを差し上げたいところではありますが、まことに申し訳ありませんが回答していただいた順につけさせていただきます。
他の方々ホントにすいません。

また機会があればよろしくお願いします。

補足日時:2004/06/11 08:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬術は馬が走りますからね。
でも何で競馬は女性ジョッキーは少ないのだろう。
単に人気が無いだけなのだろうか。

ボーリングは男女でかなり差が出ますね。
プロでも男女でAVEに差がありますし、素人だと圧倒的に男性のほうがスコアが高いと思います。

お礼日時:2004/06/11 08:22

#3です。



アクロバットって、上海雑技団とかの
アクロバットのつもりで書きました。
まぁ一種の大道芸というか。
いかがでしょうか?

結構いろんな回答がでてきましたね。
目が離せません^^

ダンスも言われてみればいろいろですね・・・
私はバレエが好きなので、バレエのことを
思って書いてました。ジャズダンスとかもそうかな?
バレエはまだスポーツ的な要素が大きいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑技団ですか。世間ではエンターテイメントの要素が強いと思いますが、あれだけ身体能力をフルに発揮しているのでスポーツといえると思います。
ほとんど、体操の発展系ですしね。ということは体操よりすごいスポーツなのか!?
あれって、逆に小柄で軽い女性のほうが有利だったりすることもありますよね。

お礼日時:2004/06/11 08:16

スポーツというか、


下記でもありますが、的を狙うもので、
射撃や弓道ならあまり差がないように思えます。
集中力の差という感じがいたします。

スポーツではまったくないのですが、
あとは競艇かな。
男女差はあまりないと女性の競艇の選手が
おっしゃっておりました。
だから私はこの職業を選びましたと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上の格闘技とうたう競艇で男女差が出難いとは驚きです。

お礼日時:2004/06/11 08:11

オリンピックの種目だと、馬術、射撃、カーリングなどでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも、技術メインの競技ですね。

やはり、テクニックだけで勝負が付くのが差がでにくいのでしょうか。

お礼日時:2004/06/11 08:09

ゲートボール。


ジジくさいとお思いですが、規定は男女どんな組み合わせでも5人1チームで紅白戦となってます。

参考URL:http://www.shokokai.memuro.net/gateboll/asobi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲートボールは技術重視ですからね。
小学生のときにやった事ありますが、普通に出来ましたし。

お礼日時:2004/06/11 08:08

モータースポーツ、勿論カテゴリーにも寄るけど


小排気量のレースだと二輪、四輪共に差が少ないと思う。
男が多いのは単に小遣いをそちらに回せるからだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい車ならハンドル切るだけでいいんですかね。
車を運転しないのでよくわかりませんが。

ただ、カテゴリーが上がるにつれて女性には無理になっていきそうですね。

お礼日時:2004/06/11 08:07

マイナーですがペタンクかな。

金属のボールを投げて的に近づけるのですがパワーだけでもないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度見た記憶があります。
ルールがカーリングみたいな感じの奴ですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2004/06/10 07:16

スポーツじゃないかも。



ダンス (芸術かな?)

アクロバット(ものによる)・柔軟体操
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交ダンスみたいなのは、そもそも男女ペアだから差とかそういう問題じゃないですねきっと。
ブレイクダンスだと男のほうが圧倒的に有利ですが。

アクロバットってなんでしょう?

お礼日時:2004/06/10 07:15

ビリヤードは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレイクショット以外は差が出なさそうですね。
ビリヤードはほとんどしないのでよくわかりませんが。

ありがとうございました

お礼日時:2004/06/10 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!