プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムショックで2ヶ月ぐらい前、時の番人が「右手(左だったかも)でつかめないものは?」というなぞなぞ出してたんですが、答えは見れませんでした。
なんでしょ?

A 回答 (4件)

ちょっとひねくれてますけど、



「空気」

左手ではつかめるけど、右手ではつかめないもの。
だったら違いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その理論だと、液体、気体はもとより、重いもの、熱い物、とげとげしてるものなんかも当てはまっちゃいますね。

お礼日時:2001/06/11 21:21

「右手だと持てるのに左手だと持てないものってな~んだ?」が質問で、「左ひじ」が答えではないですか?(参考URL)



参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/t-shock/html/03_Qback. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 21:19

確か自分の右腕(右手首)だったはずです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
すっきりしました。

お礼日時:2001/06/11 21:05

自分の右手じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組内で、自分の右手は違いますって言ってたんですよ。

お礼日時:2001/06/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!