プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりヤフオクに詳しくないのですが・・・

新品の衣服が結構売ってますよね、
あれは業者が売れ残りを処分したくて販売・・・というケースが一般的なんですか?

また、新品未使用と表示があっても、手にしたら汚れていた等というエピソードお持ちの人いますか?

A 回答 (4件)

ヤフオクに出品している業者には、「ネットショップの前段階」が結構いますよ。



ネットショップにも手を出したい。
でも、Webサイトを誰かに作ってもらうには、それなりに費用もかかるし、そもそも売れるか否かがわからない。
ヤフオクなら参入は簡単だし、売れるか否かの判断もなんとなくできるし、ネット販売のコツもつかめる。
実店舗で販売している商品をヤフオクで出してみて、「イケル!」と判断したら本格的にネットショップを始める。(ヤフオクで売れなかったら実店舗で売れば良い)

そんなカンジです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃる通りの人結構いそうですね、
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 16:02

こんばんは。


あれらは新古(品)です。元は違う意味ですが、新品と中古の間という意味でも使われていると思います。
新品というのは、正しくは生産者が製造して、梱包した状態のまま販売せずに流れたものを新品といいます。
したがって新品未使用というのは、「新品の状態で購入した未使用の新古品」という意味だと思います。

新古品という意味合いではなく、完全に新品で未使用のものは、そもそも消費者に回りません。
業者が販売せずに在庫不良品をオークションに流した場合は「新品」という表記で問題ないはずです。

新品未使用でも汚れてるものはあります。経験あります。
オークションで買う以上、最高品質は求めないと割り切っているのでいちいち報告や悪い評価などはしませんがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/02 16:01

こんにちは



ケースバイケースです。

業者が仕入れて売っているモノや問屋が売っているモノ
など・・・。

一般の人も勿論いますよ。

私もたまに未使用品を出していたりしました。

買ったけれど結局着なかったものなどですね。

その人が同じものをたくさん出していれば、
それは仕入れたものや売れ残りだと思います。

ただ一般の人もセールで仕入れて、それに上乗せして売る人も
いるみたいですよ。

ご参考になれば幸いです。

よいお年を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その人が同じものをたくさん出していれば、
それは仕入れたものや売れ残りだと思います。

確かにそうですよね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/02 16:01

店が潰れた時に店が買い取った商品が市場に出回ります。


あとは偽物ブランドですかね。
アバクロとかほぼ偽物ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/02 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!