プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単な質問ですが聞いてください。
女友達とメールして自分から話を切り上げたとします。
そしてこちらが「バイバイ」や「おやすみ」や「またな」
とか送った時に相手の人が「バイバイ」とかを返さないってどうおもいますか?「バイバイ」を言ったのに「バイバイ」を返してくれないのは、あまり好意を持たれていないんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

neterukunです



ヾ(*’-’*)ヾ(*’-’*)ヾ(*’-’*)とか
おくりますよね。
その時点で「返事いらないよ」のサインのつもりで
書いてるんですけどね・・私は。
だから返事がこない方が当然と思ってます。
来たら来たで嬉しいですが、
メールに返信をのぞみすぎると不安になるだけですから
来たメールには返信する(たまにしない時もあります・・たとえば了解したというような場合にね)
送ったメールには返信は期待しないのスタンスでいってます。楽で良いですよ。
    • good
    • 2

僕は彼女とメールするとき、相手からバイバイってきたら、必ず送り返しますが、僕がバイバイって送ったときは必ず来るとはかぎりませんねぇ。

そういうのって人それぞれだと思いますから、好意を持っているとか関係ないとおもいますよ。彼女から言わせると、それだけ気を使わなくていい人だからってことですからね。僕は仲のいい友達ほど気を使わないので結構メールは冷たく見えるかもしれませんが、実際お互い親友だと思ってますからね。
    • good
    • 0

私も「バイバイ」メールが来たら返信しない事が多いですね。


もし、「バイバイ」の前の文に反応したい事や疑問文が含まれていたら、返信して最後に「バイバイ」と付けると思いますけどね。
私もたまに「バイバイ」とかを付けたメールを送信しますけど、ソレにに対しては返信の期待はしてないですし。
返す返さないは、好意の問題ではなくて、相手の方のメール礼儀の違いではないでしょうか?
相手の最後の言葉までちゃんと読んで反応する返信派、引き際が難しいメールで相手の事を考えて自分から止める未返信派。どちらが正しい礼儀なのかは、分かりませんけれど、そんなに気にする事はないかと思いますよ。
最後のメールは、ただ読めてないだけかも知れないですし。メールは送信側も好きな時に送れますが、受信側も好きな時に読めるのが利点だと思いますし、ネ。
    • good
    • 1

えー!ビックリしました、そんな事を考える人がいるなんて。


私はかなりメール好きでマメ、携帯でも長文をいとわない人間ですが、「バイバイ」の後にお返しをした事はありません。
バイバイのお返しは気にする事ないと思いますよ。
好意を持たれているか否か、気にされるのであれば、そのほかのメールの口調や内容の親切度(?)なんかで判断してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

自分もtaaku123さんと同じようなことを思っていました。

自分も女友達にメールをして、「バイバイ」と自分だけ送るのですが相手はそれで終わりです。気になってほかの友達にも聞いてみるとみんなそうでした。だからそれは関係ないと思います。
    • good
    • 0

話を切り上げて、また別のメールで「ばいばい」を言うってことですか?


私の中では話が切れた時点でメールが終わりなので「ばいばい」は返しません。悪気があるわけではなく、「ま、いっか」程度の軽い気持ちです。
でも、話が終わるメールの文末に「ばいばい」が書かれていればきちんと返しますよ。
    • good
    • 1

taaku123さん、こんにちは。



>そしてこちらが「バイバイ」や「おやすみ」や「またな」
とか送った時に相手の人が「バイバイ」とかを返さないってどうおもいますか?「バイバイ」を言ったのに「バイバイ」を返してくれないのは、あまり好意を持たれていないんでしょうか?

そんなことないですよ。
「バイバイ」と相手に言われたことで、
「このメールのやり取りは、これで終わりなんだな」
と認識して、あえてメールをしない人もいます。

中には「バイバイ」と相手が言うということは
それ以上のメールのやり取りを相手が望んでいないのだな、と判断して
そこで返信しない人もいるでしょう。

また、「バイバイ」といわれて、
「じゃあね、バイバーイ♪」のように返信する人もいると思います。

私は、自分で終わるのが多いのですが、それに人によるので
あまり深く考えないでいいと思います!
    • good
    • 0

「バイバイ」で終わりなので返さないですよ。

    • good
    • 0

返さないのって、さみしいですか?やっぱり。


私は返さない派なんですよ。だって、「バイバイ」って言うって事は、「これでメール終わるね」っていう意思表示だと思っていたので。
だから、これに返事返すと、キリがないかなーと思って、返さない派なんです。

私みたいな人もいるって事で。参考にして下さい。
    • good
    • 0

いやぁ、好意を持っていないということもないんじゃないんでしょうか。

「バイバイ」というのを見てメール終わったなと思ってわざわざ返してはくれない女の子もいますよ☆
私は言われたら返すほうですが。
それまでの会話でうまくいっているようであれば
あまり深く考えなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています