電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産~赤ちゃんの育児でこれはとっても便利、らくちんになったというアイテム・グッズありましたら、是非教えてください!ちなみにお風呂のいす・調乳ポット・だこびーだっこおんぶひも以外でお願いします。楽しすぎるのも良くないのでしょうが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

No.7、No.8の方もオススメしていますが、ベビービョルンはオススメです。

大好きで集めたかのように、ベビービョルンが私も家にはあります。ユニバーサルデザインというのでしょうか、「全ての人がつかいやすく」をコンセプトに作られているらしく、どの商品も使いやすいです。

それからコンビのストローマグは今も娘が愛用しています。コップで飲めるんですが、寝ぼけた時とかにはストローじゃないと恐ろしいことになるので・・・。お出かけの時も漏れないし、いいですよ。ただ、空気孔が洗いにくいのが難点・・・。ミルトンとか使うといいかも知れません(私は使ったことがありませんが)。

ところで「楽しすぎて」いいと私は思いますよ。だってそれがママの時間的・精神的余裕につながって、そのお陰で赤ちゃんとのよい関係が築けるのですもの。「楽」と「手抜き」「怠慢」とは違うと思います。是非「楽しすぎてゴメン」な育児を目指してください(笑)

参考URL:http://www.o-baby.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビージョルンの商品今度手にとってみてみますね。
楽しすぎてごめん、な育児ですね、是非目指します!!
赤ちゃんと出来るだけ沢山幸せでほのぼのとした時間を過ごしたいですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/06/11 17:16

 離乳食の時に愛用していた、「ベビービョルンスタイ」はおすすめです。

800円くらいです。最近は類似品もあります。
 1.首周りは4段階調節式
 2.ソフトプラスチック製で汚れを水でサッと流せます。
 3.ポケットが深いので、食べこぼしや飲みこぼしもしっかりキャッチします。
 
 例えば、出産された方のお祝い等で、私は自信を持って贈っています(笑)赤ちゃん時代の離乳食は結構大変ですので、便利グッズで少しでもラクして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは良いですよね。迷わず使います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:09

現在5ヶ月の子供のいるものです。


私が、5ヶ月までの育児中にあって良かったなぁ・・・って思う物は・・・

(1)授乳枕(ママも赤ちゃんも、普通に授乳するより楽だと思います。)
  
(2)ベビーシッター123(新生児の頃から使用できるので、疲れた時には、乗せて揺らせば、結構おとなしくなりました。)

新生児から今までで、思いつくのは、この2つ位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授乳枕は使えますよね。ベビーラック良いですか?良さそうだな、とは思っていたのですが。検討しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:06

「調乳ポット」に関してはご存じのようなので、余計なお世話かもしれませんが、一言。

調乳専用の調乳ポットよりも、一般向けの電気ポットで「60℃保温」のあるものを購入された方が使いやすですし、安全で、赤ちゃんが大きくなって(調乳の必要がなくなってか)からも使えて、便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調乳ポットはすでにお下がりでもっていたんです。
わざわざすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:03

私が重宝したのは、お尻拭きを暖めとけるやつです。


色々なメーカーが出してますが、私はコンビのを使ってます。
冬は暖かく、夏はそのまま電源を入れずお尻拭き入れとして使ってます。ふたを閉めるたびに中身を上に上げてくれるからいつも取りやすいし。
暖かいとウンチも拭き取り易いですよ。
私は口周りの汚れもこれで拭くんですが・・・(ものぐさです・・・)。
欠点は長い事使わなかったら水分が蒸発して上の方は乾いたお尻拭きになっちゃいますが・・・。

あまり高くないから出産祝いで欲しいものリクエストしても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなのかなぁと思っていたのですが、暖かいお尻ふきの方が良いのでしょうかね。
検討してみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:02

1才8ヶ月の娘がいます。



飲み物を「自分だけで飲みたい」欲求が出だし
コップやペットボトルを持ちたがり
結果、こぼしてばかりで・・・

何気に娘が100円ショップで
動物の形につられて選んだ
「ペットボトルキャップ」が使えてます。

飲み口が細くなるので
ストローをはずして飲みたがっても
そんなに「ばしゃー」と出ないので
こぼす確立がグンと減りました(^。^)

食事の食べこぼしも100円ショップで買った
遠足シート(100円なので小さめがミソ)を
テーブルの下に常時スタンバイで
以前より「こぼしてもいいか」と
気楽に思えるようになりました。

まだ、先の話かもですが
参考までに(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
是非真似させてもらいます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:01

こんばんは(^^)



母乳で育てる場合は的外れになってしまうんですが・・・
外出用の粉ミルクの入れ物。
3回分を用意しておけるプラスチックのものなのですが、これ、外出用はもちろん
夜中の授乳時にも使えるんです。
連日の夜泣きでねむ~いねむ~い時に、ミルクの量を計って哺乳瓶に入れて・・・
『あぁっこぼした!!』って事がよくあったわたしは、この外出用の粉ミルクの容器に
寝る前に予め3回の粉ミルクを用意して寝てます。
哺乳瓶にも1回分を一気に入れられますから、1ぱ~い、2は~い、3ば~い・・・あっ!!!
って事がなくなりました(笑)
寝ぼけてるので『あ?今何杯入れた?』の解消にもなります(^^;

ちょっとしたわたしのアイデアです。
大した回答じゃなくてごめんなさい~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは便利ですよね。夜中の授乳は大変ですものね、是非真似させてもらいます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 16:57

私は「ママ洗って」と言う商品が便利だと思います。


手袋の形をした、赤ちゃん用の体を洗うタオル(?)です。
タオルよりほんの少し堅く、大人が使う垢すりよりは柔らかい。
新生児はダメですが、生後1ヶ月頃から使え、
片手で赤ちゃんの体とクビを支えながら
反対の手で、この「ママ洗って」で洗うとなんて楽チン。
これから夏になるとアゴの下がとても汚くなります。
手首や太もものしわにも垢がたまったりして。
でもこれです~っとなでればキレイになります。
ちなみに大きいサイズの「パパ洗って」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなグッズがあるのですね。
今度探して検討してみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 16:55

こちらのサイト等を参考にしてみてはどうでしょう?


http://ricotta.vis.ne.jp/baby/baby_4.html

http://www.asahi-net.or.jp/~PI8Y-TKHS/goods/list …

ミルトンは使っている人が多いようですよ!
哺乳瓶の消毒・・・絶対しないといけないですから・・・。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~PI8Y-TKHS/goods/list.html,http://ricotta.vis.ne.jp/baby/baby_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルトンは簡単に消毒できて良いですよね。
サイトもチェックしてみますね。
どうもありかとうございました。

お礼日時:2004/06/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!