アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<select name="a">
<option> abc </option>
</select>
のabcのところを色を変えたいのですが、
出来ますか?それはどのようにすればいいですか?

A 回答 (3件)

他にも方法があるかもしれませんが・・・。



<option>タグでスタイル指定します。
たとえば質問文の例で、「abc」を赤で表示したいのでしたら
<option style="color:red">abc</option>
とやれば赤くなります。

ただインタネットエクスプローラでしか赤に見えないかもしれません。
    • good
    • 0

下のhero1000さんに更に補足で。



<option style="background-color:red">abc</option>

とすると裏地の色が赤になるハズです。確認はしてないですけど
前にこんな感じでグラデーションしたことがあります。
このスタイルもIEブラウザしか対応してないようです。
    • good
    • 0

補足程度なのですが、



<head> と </head> の中に

<style type="text/css"><!--
select{
background-color:#ff0000;
color:#ffffff;
}
--></style>

と書けば、
そのHTML内のselectは全部変わります。
IEとNN6以上、ですね。今のところは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです、そうやりました。
ソースを覗いてみても、それが主流なんですかね?
あるHPを参考にやってたら、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!