1つだけ過去を変えられるとしたら?

自分のFacebookにいろんなことを書いて文章を載せてます。

以前から気になってたのですが、
昔のを見直してみると、そのうち何割分かの投稿記事がなくなってます。
昔の記事から順になくなっているのではなく、所々なくなっています。

私も鮮明に記憶してるわけじゃないので、100%確信は出来ませんが。

私の件は別にして、
Facebookの記事とは、原則、全部保存されているものでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には全部Facebookのサーバーに保存されているはずです。

>昔のを見直してみると、そのうち何割分かの投稿記事がなくなってます。
これはアクティビティログで過去の投稿をごらんになった結果でしょうか? それともタイムラインで過去にさかのぼった結果でしょうか?
タイムラインの場合は過去ログに関して文字投稿などは全部表示されない場合もあるそうです。またPCとモバイルとを同期させた場合も機種変更などがあった場合、表示されないバグが起こるケースもあるそうです。
ですからPCか、モバイルでしたらブラウザからFacebookにログインして、ご自分のアクティビティログで確認するのが一番確かなようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。pcがネットに繋がっていないので、スマホからみたいです。

つまり、スマホからみる場合は、Facebook用のアプリから見るのではなく、ネットのブラウザから見ると良いということでしょうか?

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。

>つまり、スマホからみる場合は、Facebook用のアプリから見るのではなく、ネットのブラウ
>ザから見ると良いということでしょうか?
そう思います。アプリでは出来ない設定や、アプリでは見られない部分もPCからログインすれば見られますので、ブラウザからPC画面を出して確認なさるのが一番確かだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。