メモのコツを教えてください!

はじめまして。
結婚式を控えてる者です。34女です。

とても仲の良い友人が10名ほどいまして、私の結婚式には出たいと昔から何度も話が出てたのですが、先日「招待状を出されても出席しない」と言われました。

旦那様になる予定の人はとても優しく理想の彼で、結婚をしたいと心から思っており、友達にもよくのろけていました。汗
しかし最近婚約と同棲を機に徐々に変わって行きました。
思い通りにならないと怒鳴り、都合の悪いことは聞かず、自分の非は認めず私の非にする…まぁ、素が出てきたのかもしれませんが。

お酒を呑むとエスカレートします。
バカ、クソ 等の言葉に加えて、怒鳴り声をあげます。
私は、怖くなり、よく泣くようになり、あまり笑わなくなりました。

でも、人に話すと彼の印象が落ちてしまうかもしれないと思って我慢してたんですが、
友達に仲良しにやってるかと、聞かれるといろいろ思い出して、つい泣いてしまうようになり、彼氏に対して友達が疑惑を感じ、直接彼と話をしてくれた友達もいましたが、彼氏が私の友達にキバを向き、友達も呆れてしまいました。

この人とは幸せになれないように思うし、これから先、不幸なあなたを見たくない、こんな状態でお祝いなんてできないというのが、出席できない理由だそうです。
自分が泣くなど弱いところや辛い姿を見せて心配をさせてしまったのは事実です。
今は彼はだいぶ落ち着いてきたんですが、それは今だけだと言われ、分かってもらえないです。

心から必要としてる仲間です。。楽しい時は思いっきり楽しいです。でも、なんでも弱ささえも出せる大切な大切な友達です。

なんとか彼氏のことを理解をしてもらう方法はないでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

貴女のお友達は冷静ですよ。


そして心から貴女を心配しているからこそ、貴女の彼と対峙して戦ったのです。
普通の友情ではこんなこと出来ませんよ。
貴女のお友達は貴女へ友情の証を見せた行動だったと思います。

しかしそれでも貴女は彼を選び結婚するのです。貴女の方がお友達から去ったのですよ。

お友達はこれ以上貴女の人生に踏み入ることは出来ません。これからは、友達を頼らず自分自身で旦那と人生を切り開くしかないのです。
    • good
    • 0

>なんとか彼氏のことを理解をしてもらう方法はないでしょうか。




ないです。

昔、ちょっとケースは違いますが、主様のような友人がいました。
誰の忠告にも耳を貸さずに勝手に暴走し、、結果、彼女は自滅しました。
今は孤独に生活しているようです(縁を切ったので詳しくはわかりませんが)。
私も忠告しましたが、どうせきかないからと結局放置。
周りから反対される自分に酔いしれていたところもありました。
せっかくいったん別れたこともあったのに、ご丁寧にもすぐによりなんぞ戻しましたから。
この子はもう終わっていると思って…。
10番様のおっしゃるとおり、その時点で私は友達を辞めていたのかもしれません。冷たい人間です。

この質問を立てても、「誰も私のことをわかってくれない!」と今頃憤っているのかな。
(そりゃネット越しなんだから友達以上に主様のことをわかるはずもなし)
第三者の目から見ても皆こんな結論しか出せないんですよ。
それでも結婚したいなら止めません、だけどどんな結末になろうとも誰も恨まないでください。
友人は、自業自得なのに周りに当り散らして友人たちさえも失いましたから。

それにしても、DV男にも必ず需要があるんだってこういう質問を見るたびに思ってしまいます…
他にいい人いっぱいいるのに…
    • good
    • 0

その大切な大切な友達の言うことには耳を貸さないのだから、あなたの大切というのは、友達の利用価値のことなのでしょう。

決して友達の人格が大切なのではない。人とそういう関わり方しかできないから、暴力男と進んで結婚するのです。あなたが地獄に行くのは勝手ですが、あなた方の子供はあなた方の遺伝子を受け継いで似たような人間になる可能性が高いところに、あなた方のような親に育てられるのだから、どんな辛い人生になるかと思うと可哀相で仕方ない。暴力男は結婚できないような法律でも作らないと、延々とこんな悲劇が続いていくので困ってしまいますね。
    • good
    • 0

>彼氏が私の友達にキバを向き



そら、そんなやつにご祝儀なんか出したくないわ。ちなみに「牙を剥く」ですけどね。みんな「どうせ数年も経つと別れることになるだろう。そうなったらご祝儀が無駄になる」と思っているからでしょうね。

>なんとか彼氏のことを理解をしてもらう方法はないでしょうか

彼が質問者さんの友人たちに「つい感情的になってしまって心無い言葉を発してしまった。心からお詫びしたい」と本心からいえるならご友人たちも少し気持ちが変わるかもしれません。でもきっと彼は口が裂けても詫びないと思いますけどね。
    • good
    • 0

>なんとか彼氏のことを理解をしてもらう方法はないでしょうか。



ってか、あんたが彼のこと理解できていないと思う。
    • good
    • 1

その状況を知った上で、にっこり笑いながら「おめでとう!」といえる人は友達ではないですね。


出席を拒否されたご友人達も、貴方に「なんとか彼の事を理解してもらいたい」と思ってます。

彼と結婚したいのであれば、彼を知るご友人とは疎遠になることを覚悟して下さい。


私は他人なので、あえて結婚をやめろとは言いません。
いばらの道も修行だと思えば歩む意味があります。

頑張ってください。
    • good
    • 0

ご自身の心が完全に異常な状態になっていることに早く気づきましょう。



そんなにひどい男だということがわかったのに結婚を取り止めようとせず、その男にしがみつき、「彼氏のことを理解してもらう方法はないでしょうか」などとわけのわからない質問をしているご自身が完全に間違っているのだということをしっかり自覚しましょう。

お友達はあなたの彼氏のことを理解しているからこそあなたの結婚に反対しているのだということを正しく認識しましょう。
    • good
    • 0

彼との結婚をやめる。


きっと友達の方が冷静で正しい判断をしています。暴力は一生続くことなので友達の式に出ないという行動をしっかりと受けとめて!!
    • good
    • 0

結婚式は貴女の幸せな姿を見に来る場所ですよね。

でも友達にすれば貴女が

幸せになれないと判断しているから、結婚式を欠席しても可笑しくないですし。

もし私が貴女の友達で彼と会って牙をむかれたら呆れてしまうし、妻の友人を

大切にできない人を祝う気持ちにはなれませんよ。当然の結果だと思います。

>旦那様になる予定の人はとても優しく理想の彼でと書いていますが、今でも

本当にそう思えるのですか!?

本性を現して貴女の事や友達にも優しく振る舞えない、気遣いも出来ない男性が

貴女を本当に幸せにしてくれるのですか。友人を如何に説得しても彼の友人に

対する態度が変わらない限り結婚しても友人関係も危うくなると思いますよ。

それだけ彼氏に嫌悪感を持ってしまっているのですから、貴女も結婚を考えなおす

必要がありますよ。結婚しても友達は彼のいる貴女の家には遊びには来てくれない

でしょうからね。理想と現実の違いをしっかり受け止めないと辛い想いをするのは

女性である貴女ですよ。子供が出来てもこのような男性は育児には関心も持たないでしょう。

辛く悲しい結婚生活が良いのであれば理想を追いかけてください。
    • good
    • 0

彼自身が謝罪しないとね・・・


いくらあなたが弁明したところで彼の印象は、語るに堕ちてる
わけでしょう。そう簡単に許しちゃくれないよ。

彼も友人も共通するのは、あなたが大切だということだよね。
大切な人のために何をするべきかお互い考えて欲しいと・・・と
自分で言っちゃなんなので誰かに言って貰ったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!