プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな「涙」がありますよね。
嬉しくてながした涙 悔しくてながした涙 悲しくてながした涙 感動してながした涙


「一行で伝える、みなさんの名言」をお願いします。
必ずしも涙というキーワードは含まなくて結構です。


私はあの過ごした青春時代をつい思い出します(笑)・・・「涙は心の汗だ」

いずみたくシンガーズ 帰らざる日のために   
http://www.dailymotion.com/video/x20zl2f_%E5%B8% …

A 回答 (11件中1~10件)

「♪涙は心の汗だ。

いっぱい流してみよう♪」ってあったね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

特に他に思い浮ばなかった、って事ですか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/17 23:50

こんばんは^^



「不思議で、儘ならぬもの」

映画館にて。。。

ここは、泣き所でしょう?
わたし。。どうして涙が出ないの?
冷たいの?
・・・という思いになるのに、
実際、涙が浮かんでくると、
泣いちゃダメ(><) かっこう悪いから・・・(><。。)
・・・と、なぜか我慢している自分^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

中々一行でって本音難しいかなとは思ったのですが。
おっ、そういう感じに映画館ではなるのですか ?
何で泣いちゃダメって ? 我慢しなくて泣けばいいのに(笑)
で、この名言が浮びましたか。私はすぐ泣きますけどね・・・。
感受性が強いのかわかりませんけど、これも自分らしいと思っていますし。
入力ミスがありました、すみません。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/17 23:56

こんばんは(☆^○^☆)



 「人が生きて行くうえで、とても大切なもの」
 ですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

そうなんですよね、私も多くの涙をいろんな情景でながしてきました。
こらえた涙がポロリというのも結構多かった気がしています。
映画見ていても感動するシーンはもうボロボロでしたから(笑)
曲を聴いていても感情移入すると、つい・・・あはは。
https://www.youtube.com/watch?v=uJbNrDZ-3uw この曲で、つい。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 00:15

未来は変える事ができるけれど、過去は変えられない 



そんな変えられない過去をふと思う時

涙が少しでてきます。

あの時はあぁすれば良かったのかな、
あの人には今だったらやってあげられたのに。
あの人も大変だったのだわ
いろいろ思い出します。

そこで

「涙は私の想い出とともに・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

誰しも色んな過去がありますしね。
今でもあの時こうすれば良かった、と思う事もありますけどね。
さて、回答は・・・想い出と共に、ですか。私も沢山浮びます、昨年3月病院のベッドでの涙とか。
一行で名言って本音難しいのですが、みなさんさっと反応していますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 09:03

涙とは、悪魔が女性に贈った最終兵器だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

なるほど、いやあ今では泣かない強い女性も増えた気もしますが(笑)
やはり女性には涙が似合うって感じなんでしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 09:06

“涙は無色透明だけど、よーく見れば、色がある”


“不意に流れるやっかい者は、我が心のリトマス試験紙”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

たまたまあの歌詞を思いだして(笑)
色・・・どんな色になったり、これも色々あるかもしれないですね。
おっ ! 心のリトマス試験紙、なるほど良くこういうフレーズが浮びますね !
私も一応は考えたのですけどね、公表するほどでも無い愚作なので(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 09:10

涙は「目に見える感情」・・・かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

秀逸な名言ですね ! 確かに涙は感情と共に溢れるものですし、
回答を見た時思わず、上手い ! って思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 09:12

   Stayin-Alive さん こんにちわ!



      「あふれ出る 涙」 

・意中の男性から プロポーズされたら・・・

・努力しまくった事の 結果・成果・認められたとき・・・

 今回は HAPPYな時をイメージしましたぞ~~~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

まあそうなんですけど、これって涙の名言をお願いしたんですが
何かこういうの以外で浮かばなかった、って事なのでしょうかね。
ちょっと求めていたのとは違うかなと思いますが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 09:15

涙とは想いの結晶である



(; ̄ー ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

おっ ! さすがですね。
こういう一行で表現するのって意外と難しいもんですからね。
あの職場のキャッチフレーズといい(笑) あれは最高傑作ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 09:19

こんにちは(^-^)



「涙は(きっと)明日への糧」

GReeeeNの歌の歌詞です。

職場でとても悔しいことがあって・・
でもいいこともありました。
どんな涙も無駄じゃないんですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

http://j-lyric.net/artist/a04cb21/l00c0b2.html
いや、オリジナルで考えて欲しかったって事なんですよ。
私が挙げたのは知っている曲のフレーズを挙げただけで
何か歌詞ではなくオリジナルで何かあればと思いまして。
私の職場でも色々とあります、その纏めるというのも結構大変で(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!