アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴシップ関連ですので、下世話かなあと思ったのですが、ずうっとこの曲と高橋さんについてもやもやしていたので思い切って質問します。

「ロード」が実話を元にした歌だとは知っていました。それといきなりの三船美佳さんとの離婚報道で、初めてネットで検索をかけ色々と知りました。
その中に、伊集院光さんが「ロード」と高橋さんについて語っていたという記事があり、それを読んでとても意外に思ったのです。伊集院さんはラジオや深夜番組等でけっこうきわどい事もおっしゃっていますがここまで個人に対しておっしゃっているのを見たのは初めてでした。なぜなんでしょう?個人的な感情部分での事なのか、それともお二人の間に過去何かあったのでしょうか。

この伊集院さんのきついおっしゃりようが私のもやもやと起因するものが同じなら、芸能界の中でもそう感じる方がいたのかと納得出来るような気がするのです。あまりテレビを見ないので芸能界やタレントさん事情に詳しくありません、何かご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。

なんかゴシップにのっかってるみたいで本当下世話だと思うのですがよろしくお願いします。

※伊集院さんの記事はこちらです↓

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-12 …

A 回答 (2件)

伊集院さんのラジオを長く聞いていればわかるのですが、

彼は、小金の価値というものに、とても興味のある人なのです。
うまい棒何本分とか、ギャラが酢昆布何枚とか、10円のポッドキャスト配信とか。
2010年の話題ですし、その程度のネタでしかないと思います。

思いつくことは、ロードのヒットが1993年で、ニッポン放送で上層部と喧嘩して、TBSに移籍して深夜のバカ力が開始されたのが同じ時期で、ラジオでロードがヘビーローテーションされていたので、
オールナイトニッポン~Oh!デカナイト~深夜のバカ力を通して、自分の仕事が安定しないことを揶揄して、ロードを延々作って食べていく話は伊集院氏の持ちネタ。替え歌とかも聞いたことあります。

あと伊集院さんって、嫌いな人とはとことこんケンカするので、一度こき下ろしたら、もう一切話題にしないほど嫌います。
ネタでいじっているうちは、それほど険悪じゃないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他の方も書いて下さいましたが、一部を切り取った記事でネタの範囲を出ていない記事だったのですね。ラジオも全く聞かないのでこの記事にとてもびっくりしてしまったのです。お恥ずかしいです。というか持ちネタにまでなっているのですね…知りませんでした(笑)

おかげでとてもすっきりと納得出来ました。ありがとうございました。

いいえ、別に何かあった訳ではないです。

ラジオだけのノリです。

この放送のこういう部分だけを切り取られると、さもお互いに何かあったように思われるかもしれませんが、これ以前にも色んな人のネタを見つけて自分なりの毒を加えて話しています。
多分この当時の当該記事以外の放送部分も、ぶっ壊れてる人が放送しているという内容が盛りだくさんです。そういう番組ということは、深夜ラジオを聴く人々の間では有名です。

結果として方々からお叱りを受ける事も多々あります。
検索すれば出てきますが、IZAMUさんやえなりかずきさんにも失礼な事を言ったりしたりしてます。あとツィッターでもトラブルになった事があります
なので「ロード」で何かあったとかではありませんし、高橋さんにも特別な感情はありません。ただネタの対象になり得ただけの話です。

ただ、これらも単にラジオを盛り上げたい為にやっています。こうしてゴシップなど悪意を持って一部分だけを取り上げられることは本意では無い様で、度々ラジオの発言を書き起こして上げられることに嫌悪感を覚えている節があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、一部だけを切り取った記事だったのですね。ラジオも全く聞かないのでこの記事だけ見て「なにごと?」でした。
ネタの範囲を出ていないとの他の方のご意見もありましたので、とてもすっきりと納得できました。どうもありがとうございました。