プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖悠紀先生で主人公がジムカーナ(自動車競技)をする作品を覚えている方、タイトル、掲載してた雑誌、単行本(出版社)何でもいいので教えてください。
あと、聖先生作品で自動車物が有りましたらそちらも教えてください。

A 回答 (4件)

ジムカーナ限定ということであれば、「スキール!!」ですね。

ドライブシャフトを折ってしまう場面が確かに有ります。スコラ社の雑誌コミックバーガー(当時は月2回発行)の1990年19号から1991年2号まで全8回連載されました。スコラ社倒産のどさくさで原稿が紛失し、今まで1度も単行本化されていない幻の作品です。古雑誌で探すしかないと思います。

その他の聖悠紀先生の自動車物としては、既に挙がっているものも含め下記の作品があります。

「ハヤトの挑戦」初出:自動車クラブ(出版社不明)1977年7~9月号及びランデヴーコミック(みのり書房)第1号、単行本未収録
「フリーウェイ・レーサー」初出:別冊テレビランド(徳間書店)第18号、収録本は後述。
「900PS-HERO」初出:Oh'gu(オオグーと読みます)(スコラ社)第2号
「GPグリフォン」初出:NORA(学習研究社)1989年2月号
「ミルザンヌの嵐」初出:コミックGIGA(主婦と生活社)連載期間不明。

「ハヤトの挑戦」のランデヴーコミック版は、自動車クラブで連載された3回分に加えてその続編が追加されたものです。「フリーウェイ・レーサー」は新書館の単行本スカイホークダンディや、少年画報社の超人ロック(ヒットコミックス)第1巻、大都社のペアペアライサンダー第2巻に収録されています。「900PS-HERO」は単行本未収録、「GPグリフォン」はSG企画の定期刊行誌グループ61号に収録されています。「ミルザンヌの嵐」はお持ちのようですので割愛させていただきます。
    • 0

じゃー『スキール』かな。

これで違ったらもう私にはお手上げです(笑)
    • 0

聖先生作品で自動車物

フリーウェイレーサー
レースへの復帰を目指す落ちぶれた日本人レーサーが車をある場所まで送る仕事を請け負うが・・・
    • 0

× ジムカーナ

○ ルマン

タイトル:ミルザンヌの嵐

タイトルでgoogleあたりで検索かければ情報でてきますので、詳細は割愛
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ミルザンヌの嵐は私も所有していまして残念ながら違います。不確かなのですがもう少し詳しく書きますと最終回で主人公がドライブシャフトを折りながらも友人に助けられて修復し二本目に逆転優勝する話でした。是非再会したい本なので宜しくお願いします。