アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)で3度の総合優勝に輝いた実績を誇るルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)らが19日、ハイスピードで大クラッシュし、両脚を切断することになった英国の若手ドライバーに支援の声を上げた。

17歳のビリー・モンガー(Billy Monger)は16日、ドニントン・パーク・サーキット(Donington Park Circuit)で開催された英国フォーミュラ4選手権(British Formula Four Championship)のレースでクラッシュに巻き込まれ、生死の境をさまよった。

現在は、目標金額26万ポンド(約3600万円)に設定されたクラウドファンディングで支援金が募られている。
---------------------------------

これ、はぁ??なんですよね
こいつらは事故で両足を失ったら重い障害を負った人にいままでなにか支援してきたんか?
つーかルイス・ハミルトンさ、お前が出せばいいんじゃね?
超金持ちだろ
なに一般人に金出させようとしてんだよ・・

と思いましたが
どう思います?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

こいつらは事故で両足を失ったら重い障害を負った人にいままでなにか

こいつらは事故で両足を失った「り」重い障害を負った人にいままでなにか

A 回答 (2件)

自動車レースは怪我と弁当は自分持ちです。

両足を切断したレーサーも充分承知の上の出場だったかと思います。

なので、日本人は、自動車レースを見に行くか、テレビで見られるようにBS、CSを契約しましょう。
そうすることでカーレースが盛り上がれば、回りまわって怪我した人の治療費に行き着きます。

レーサーもその辺は判っていて、エンジンの性能以上の事はしませんし、シャシーの性能以上は無理しません。
レースが終わってからシャシー、エンジンに文句は言いますが。
    • 1

やらない善よりやる偽善

質問者がそう思うなら募金しなければ良い
と、思いました
    • 2
この回答へのお礼

>質問者がそう思うなら募金しなければ良い
しないよ
何言ってんの

はい次