プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F1レーサーは、なぜイケメンが多いのでしょうか?
他の種目のスポーツ選手と比べても、圧倒的にイケメン率が高い気がします。(私の気のせいでしたらご指摘ください。)

友人に同じ質問をしましたら、「イケメンでないとスポンサーがつかんからじゃない?」と言われました。

A 回答 (3件)

そうかしら。


バリチェロ、アロンソ(ある意味いい顔)、ウェーバー、クビサ、マッサ、コバライネン(どう見ても田舎のにいちゃん)、ブエミ(犯人役が似合いそう)・・・
これイケメン?

ニコ(おかぁさん似でよかったね)、ピケジュニア(以下同文)とかはわかりますが。
二世ドライバーはほぼ例外なくおかぁちゃんが美人ですので、助かってるかな、という気はする。特にニコの場合は。

ちょっと前ならクルサードなんて、そのまま「弁当箱」だったし。

大昔はこんな人もいました。
http://homepage2.nifty.com/f1drivers/moreno.htm
帽子かぶってますが・・・はげてます。
日本では「アニキ」として人気もあった実力派だったんだけど。

まぁ、バトンとかハイドフェルドあたりはねぇ、イケメンと思えますけど。
ヴェッテルはかわいいけど微妙だし。
ルイスはどうかなぁ。私服だと目立たない気がする。

個人的にはティモのいたずらっぽい目が好きではあります。

スポンサーですか・・・確かに若いころからスポンサー見つけるために営業は身に着けなきゃいかんので、「営業スマイル」はみな得意そう(カズキは駄目そう)。
その辺が「ひたすら球けってナンボ」のサッカー選手とか(失礼)とスタンスは違いますね、確かに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロベルト・モレノさん、確かに「スーパーサブ」と言われるだけあり、いい仕事しそうな職人顔ですねぇ(^^
通好み・・・って感じです。

たまにテレビでF1観戦する程度でしたので、今回改めてネットでレーサーのプロフなど見てみましたら・・・確かにイケメン揃い!って言うほどではなかったかも??
でも、野球選手とかよりは、品があって、二枚目ではあるよな~って思いました。

お礼日時:2009/06/23 15:23

F1レーサーは子供の頃からカートに乗って訓練してなるものです。


つまり、最初からある程度裕福な人しかできません。
裕福な家の奥さんは大抵美人です。
よって子供も美形が多いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2世ドライバーも登場しているようですから、確かにおっしゃる通りかも知れないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 15:42

質問者様に同感です(*^^*)



F1レーサーは強靭な肉体だけでなく、相当の知力と度胸も必要でしょうね。
あくまで想像ですが、それらがルックスに表れているのではないでしょうか。
もっとも、どんなスポーツでも、一生懸命立ち向かう男性の姿は格好良く見えるものです。
F1ともなれば、最悪ならそのレースで命を落とす可能性もある訳ですから、真剣さも格別、それも表情に出るでしょうしね。

レースが好きで何度か見に行った経験がありますが、命を懸ける選手やクルーは皆とても素敵です(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとやっぱり、ヘルメット越しに見える、瞳!
かっこいいですよね。
瞳以外の部分が隠れて見えないのがミソですよね(笑。
ユニフォームのスーツ姿も、カッコよく見えるポイントかも・・・。

お礼日時:2009/06/23 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!