アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな競技(スポーツ)でも良いんですが、自分が所属している(していた)チーム、過去に巡り会ったチーム、新聞、雑誌、ニュース等でみかけたチームで(格好いい、お洒落、強かった等)あなたが印象に残っているチーム名を教えて下さい。とりあえずプロ野球、メジャーリーグ等の有名なチーム名は除いて下さい。ただ今、ソフトボールクラブのチーム名を思案中なんです。参考にさせてもらえませんか。

A 回答 (6件)

こんばんは。


ついつい、思わず、うっかり、頭をよぎってしまうのは。
「レッドビッキーズ」なんですが・・・
(林寛子さん、かわいかったですね・・・あ、わたしは斉藤とも子さんのほうが好きでした・・・余談。)
しかし、全国にたっくさんあるんだろうなぁ、レッドビッキーズ・・・

最近ですと、気になっているのは、アナハイム・エンゼルスのマスコット「ラリー・モンキー君」です。

米ワールドシリーズの中継見てて、あまりにかわいいので気になってしょうがないんですが、
ラリー=rally で、「勢力・気力を盛りかえす」とか「力を集中する」とかいった意味です。
(テニスの時に言うラリー=続けざまに打ち返す と同じ単語です。)
なので、特に劣勢にある時に「ラリー・モンキー君」が登場して、逆転しちまえ!って盛り立てるのですが、おとといの第1戦では本当にそれでエンゼルスが盛り返してきたので、
かなりの効き目があると見ました、ラリー君。
ちょっともじって「ラリー・モンスターズ」とか?えらい強そうですが・・・いかがでしょうか・・・

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 4

 おっ、今度は頭がSじゃなくてもいいんですね。

んじゃー、、、
 なんか向こうのチームにありがちな49ersとか76ersってかっこよくないですか?それを微妙にもじって"02ers"。。。ゼロツーヤーズ?なんか語感がいまいちか。
 あと、短い名前で言ったらメッツとかジェッツがかっこいいんで、それをもじって「ゲッツ」(Gets)は、、、すんません、なんか皆パクリっぽいですね。
    • good
    • 10

「無敵艦隊」ならぬ「夢的艦隊」なんてのはどうでしょう?


私の所属してるチームの名前を決めるときに出ましたが、結局使われなかったものです。
    • good
    • 8

小学校の時のバレーボール少年団の名前は「日の出イーグルス」でした。

ちなみにライバルチームは「志文ファルコンズ」でした。今考えると何でそんな名前なんだろうと思います。
    • good
    • 2

ふたたび。

No.1の者です。
先日読んだある本の中から。
「キラー・ビーズ」 スペルはたぶん ”killer bees"
殺人者的ミツバチ(直訳!)
その本の筆者が実際に接した、アメリカのアマ・ボウリングチームの名前です。
響きがよく、「すてき」だと思いました。
ちょっと痛そうですが。
    • good
    • 5

インラインホッケーの有名なチームですが、



たたかえ!!ホイジンガー

というのがあります。けっこう耳に残るのですが、
意味は知りません(^^

参考URL:http://hoizinger.com/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!