アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応援しているチームに日本代表に毎回選抜されるような選手がいるのですが、家族が、「勝つために選抜しているのに勝てないチームから選抜するとは何事じゃ?」っていちゃもんを付けてきます。確かに私が応援しているチームは極めて弱いですが、弱いチームが好きなので応援しているのです。その中でも優れた選手はいるという事を伝えても、「勝てるチームからもっと選抜すべきじゃろ?」って聞きません。

もしこのように言われたらどう対応致しますか?ちなみにその選手はパ・リーグの弱小チーム所属なので知名度はかなり低いかと思われますが、山本由伸という選手です。

A 回答 (2件)

代表ってのはチーム力じゃなくて個人の能力で選ぶものだから


例えば弱いチームにいるけど100の能力を持っている選手と、強いチームの80しか能力の無い選手、どっちが代表に選ばれるべきか、必用なのか、って言ったら前者ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/10 18:53

オリックス、山本選手がどうこうは面倒なのでスルーしておきます。



今のプロ野球の場合、個人もチームも弱小という球団は存在しません。
コンディションや指揮官次第でどこでも優勝は可能。
逆に言えばどんなに優秀な選手を抱えていても優勝出来るとは限らない。

そういう意味でご家族はプロ野球を冷静に見れていないし、
あなたもまた客観視出来ていない。
ピントがずれた人同士が議論すれば、そりゃ揉めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!