プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年だけでもいいのでどうしても応援したいのですが、家族が猛反対します。理由は
①あまりにも弱すぎる
②関東なのに関西の球団を応援するのは邪道
③ランクが低くて不人気のパ・リーグ
だからです。私は①~③の理由で応援したいのですが、この球団からWBCに選抜された投手の事を、「なんでこんなに弱い球団から代表に選ぶんだ?」って家族は執拗にいちゃもんを付けてくるのです。

もう苦痛です。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

返信)たしかに、観客動員数でいくと全体的にセリーグのほうが1.2倍くらいあるよね。

ただYouTubeの球団公式チャンネルの登録者数だと広島が最下位だし、昔と違って一概に「パリーグのほうが不人気」とは言えないのが現代。

しかも、観客の数じゃなくて配信での視聴者数を比べるとパリーグのほうがむしろ多いってデータもある。

だから「パリーグのほうが不人気」なんて言うのはそういったデータを無視してる、即物的な物の見方しかできない人たちによる間違った噂としか言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/16 10:04

え…(○_○)!!


①と③はカンペキに間違えてると思います…


好きなものは、好き(⁠^⁠^⁠)
心の中で応援して、元気をもらいましょうp(^^)q

♪君が おどれば
家族も おどる
みんなも おどるよ
世界も おどるよ
宇宙人は さらうよ〜〜♪
https://youtu.be/n74klUkUBDs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。巨人は嫌いです。

お礼日時:2023/01/16 10:03

だったら家族に「俺、オリックスバファローズを応援する」などと言わないで裏でこっそり応援すれば良いのです。


質問者さんのご家族がどこの球団を応援しているかはわかりませんが、表向きは「アンチオリックス」となり、裏で「オリックスを応援している」という風にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。家族は大の巨人ファン(というより大の原信者)で、巨人以外の球団はいまだに認めない主義なのです。

お礼日時:2023/01/08 10:55

タイムスリップしてきた?



今のオリックスって、①〜③どれも当てはまらないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。パ・リーグは不人気なのは事実だと思いますが。

お礼日時:2023/01/08 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!