アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーリーグでは、チームが2つある都市は、ニューヨーク(ヤンキース・メッツ)とシカゴ(ホワイトソックス・カブス)だ。
ニューヨークではヤンキースファンが多いと聞いたが、シカゴではどっちのファンが多いのか?

(注)ロサンジェルス・エンジェルスは、実際はアナハイム市にあるので、私は別都市と解釈し、今回は含めません。

A 回答 (3件)

10年ほど前に短期ですがカゴに仕事で滞在したことがあり、カブスファンの方が多いですね。


またシカゴ市北部の高級住宅街にカブスファンが多く、南部の下町にホワイトソックスファンが多いと思います。
(もっとも当時はマイケルジョーダンの全盛時で町中シカゴブルズでしたが)

観客動員数も人気の違いを物語ってます。
○カブス
2003年296万人(30球団中3位)
2005年310万人(6位)
○ホワイトソックス
2003年194万人(18位)
2005年234万人(17位)

ただし、ホワイトソックスはコアなファンがいてホワイトソックスのファンのたまり場の店は一種独特な熱気を感じますね。

参考URL:http://mlb.fc2web.com/kiroku-2003-ballpark.htm,h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両球団とも100年以上の歴史がありますが、ホワイトソックスは昨年88年ぶりに世界一になりました。
1908年以来未だに世界一になれないカブスファンの歯ぎしりが聞こえてきそうです。

お礼日時:2006/05/20 10:24

こんばんは。



メジャーについてはそこまで詳しくないので、自信なしの回答になりますが、TVのインタビューでCWSの井口選手が普段はカブスの人気が高く、WSの試合はお客さんが少ないが去年のプレーオフ進出→ワールドシリーズ進出・制覇でコチラにお客さんが来るようになった、という趣旨の発言をしていたので#1さんの仰るようにカブスのほうが人気があるようです(今年もCWSは好調なのですこしはファンが流れてきているかもしれませんね)。

自信なしの回答ですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトソックスは昨年の世界一でファンを増やしたのではないでしょうか。
シカゴ市長はホワイトソックスファンですが「ギーエン監督は大嫌いだ!」と言っているそうです。

お礼日時:2006/05/20 10:25

ホワイトソックスは、作シーズン、ワールドシリーズを制覇したので人気沸騰のようですが、やはり伝統ではカブスなので、古くからのファンはカブスファンは多いのではないのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと本拠地リグレー・フィールドの存在も影響していると思います。

お礼日時:2006/05/20 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!