プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライベーターとして国際格式のラリーにコドラとして参戦予定なのですが、レッキ車はコドラが出す、残りの費用は二人で折半したいとドライバーからいわれています。(エントリーフィー、交通・車両輸送費、サービス隊の人件費、部品代、燃料代、チームの滞在費等々)
ラリーに参戦されている皆様は参戦費用をどのように負担されていますか?参考にしたいので教えてください。
私からの出費で最低50万円近くになり、コドラがここまで負担するのにはかなり疑問をもっています。
ちなみに国際格式のラリーは初参戦です。

A 回答 (2件)

#1です。

いづれにしても結論が出てよかったです。
DrとCo-Drはどこでも色々ありますね。
ラリーは出るのも作るのも難しいですね!
    • 1

こんばんは。

国際格式のラリーには参戦したことがありませんが、一応書かせていただきます。
私がCo-Drで参戦していたときはエントリーフィーとサービスにかかるお金のみを割り勘にしていました。
質問者さんの出場予定のラリーの開催地が海外と思って
以下書きます。
レッキ車はCo-Drが出すという意味は現地で借りる車代のことでしょうか? もしそうならそこも割り勘にすべきだと思いますが。(レッキにかかる費用だけCo-Drだけが持つというのなら意味不明な提案ですね。開催地が国内で
単にCo-Drの車を貸してねというのならわかりますが、その場合でも諸費用はもちろん割り勘にすべきでしょう)
その他はご質問をみる限りは、国際出張ということも考慮にいれると妥当ではないかと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

metznerさん、ありがとうございます。大変参考になります。レッキ車はCo-Drが出すというのはお察しの通り、「Co-Drの車を貸してね」ということです。費用負担は妥当ということですね。ただ、DriverはCo-Drが指示を出すまでふんぞり反って何もせず、お金の管理はCo-Drに任せるものの、どう使うかはDriverが勝手に決める(1昨年の初参戦時は毎晩居酒屋での飲み食いで10人のチームで1人平均4000円弱の夕食代など)では別の面で一緒にやるのはよしたほうがよいとの結論に達しました。