プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故世の中イケメンだけがモテるのですか?
金持ちとか高学歴とか、社会的地位ってイケメンと比べたら全然大したことないステータスですよね。
何故イケメンだけがモテるのか??

A 回答 (5件)

出会い系アプリなら、そうかもしれません。


顔面偏差値に自信がない人は、他の手段を使うことをお勧めします。
    • good
    • 0

>>金持ちとか高学歴とか、社会的地位ってイケメンと比べたら全然大したことないステータスですよね。


何故イケメンだけがモテるのか??

金持ちとか高学歴とか、社会的地位って、その方の服装などを見ただけでは分からないですよね。かつてのジョブズみたいな服装していたら、フリータと思われてしまうかもしれない。
でも、無職とか、年収200万でも、イケメンであれば、見た目で分かる。

だから、「イケメンだけがモテる」と勘違いする質問者さんのような人も出てくるのでしょう。

ちなみに、ネットを見ると、「20代や30代の若い女性たちの間では、専業主婦願望が高まっている」そうです。
イケメンでも、高収入でなければ、そんな女性たちの希望を満たすことはできません。
    • good
    • 0

ヒトもこの地球に生まれし動物の一部であるならば


オスはメスに選ばれる立場にあるからです

野生動物のメスは自身の遺伝子を残す為に優れたオスを見定めます
その為、オスはメスにアピールする為に必死に自分磨きをします
ある物は、巨大な巣を作り、自身の能力の高さをアピールしたり
ある物は、自らの体を綺麗に発色させ、見た目でアピールしたり
時にはオス同士が争い勝利する事で自分が強い事を証明したりします

イケメンの方が優れた遺伝子を残せると判断すれば
そう言った人に女性が惹かれるのは致し方ない事かもしれません

ただ、ヒトの場合、本能以外に理性も発達させた訳で
人によっては外見だけではなく、内面に惹かれたり
場合によっては収入や家柄に惹かれる可能性も否めません
    • good
    • 1

結婚して専業主婦になりたい女性たちには、お金持ち男性のほうがモテます



ですが今の時代、専業主婦は若い女性にあまり人気がないので、お金持ち男性よりもイケメンのほうが若い女性にモテます
    • good
    • 0

女もイケメンにはムラムラするんじゃないの。

おれなんか膨大な金を使ってもなかなか股を開いてはくれないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!