アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車運転関する勉強・仕事に就きたいです。
投資で死ぬまで生きていける資産貯蓄したので、今後ドライブに関わる仕事したいのですが、海外でこういうの勉強できたり、仕事として何かおすすめありますか?

もちろんタクシードライバー、バスドライバーとかは論外です。

例えばこういうのもかっこいいなと
F1レーサーとかはよりはカジュアルで山岳ドライブみたいなのが好きかもです。

A 回答 (3件)

ちょっと話はズレますが

以前、オーディションに勝ち残ったすごい人の話を聞く海外の番組で、
給与にサーキットのゴールレディをしたら車自体に惹かれてしまい学生中にバイトで貯めた2.300万で中古のフェラーリを買いレースに出た女性がいました。
渡航費用もかさみ、貯金もない中、壊れたら諦める…と腹を括って出た大会でバンパーを壊されてzoneに突入し、見事賞を取りましたが、それでも火の車だったそうです。
最後には、世界で2位か3位を取りましたが、ストレスなどで身体的不調が顕著になりドクターストップがかかり引退したそうです。

女性が独学で学び、F1に出るというのもすごいですが、成績を残すことがいちばんの栄誉ですよね。かなりのおばさんでしたが、過去の栄光を話す姿はかっこよかったです。確かYouTubeにあるので機会があればみてみてください。

レーサーは3.400キロのスピードで走ります。運転技術、動体視力、反射神経など、に加え、ストレスもかかるし、Gで体がおかしくなるほど圧迫されます。
スピードが乗る分、それだけ体に負担がかかります。

ラリーはそこまでスピードは出ませんが、泥や水溜り、砂利などの上を通るので細かい技術が必要です。

乗用車に乗って、運転に自信がある、というレベルではないのでとりあえずラリーカーを買ってサーキット場に行ってみたらどうでしょう?

その職につきたいなら、後にも先にも、同じ系統の人脈はあって困るものではないし、機会があるなら増やすべきです。

でも好きなものがあるって羨ましい。
人生に困らない程度のお金では車を何台も使い潰す仕事を回すのは無理だと思うので、さらに稼ぐか、
乗る側か整備側、あとは広告側ですかね。
職種を自分で開拓し作るという案もあります。

頑張ってください
    • 0

自分でチームを作るのが一番手っ取り早いかな?

日本のF3000でも、昔、歯医者さんが自腹で出てるのがありましたね。歯医者さんのクセに速いんだよ。
欧米なら、アマチュアとプロの中間ぐらいのステージも結構あるかと。
    • 0

海外は分からんが、まずは免許を取得しないとライセンスは取れない。

そして、テストドライバーなら企業は雇ってくれるかもね。沖縄〜北海道まで試作車でドライブ。テストコースで性能試験。ちなみに、私は整備士だが、甘くない仕事だな。
    • 0