アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルな質問で、弱ってるから相談しているのに
又傷付くような回答をする人ってどう思いますか?
思い遣りがないと思うのですが。
回答にはなっているけど、相手を批判するのって通報したら削除されるでしょうか?
アホ・ボケなどと暴言を吐てはいないけど、配慮の足りない回答となるのでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは



そうですね
私も、どちらかと言うと質問者さんと似た考え方ですね
でも、回答になっていたら、削除されないと思います
批判する内容なら、文章のその部分だけ削除される場合はあると思います
配慮…は、色んな意味で難しいと思います
質問者は、批判される事も予測して質問文を書くことも大切なのかな?
受け入れ易い回答文もあれば、そうでない回答文も投稿される事を覚悟してないとダメかもしれません
批判的な回答者は、絶対いるので、頂いた回答の中から、自分のベストを選択して、自分に不要な回答に反応しない、いるいらない、拾う、捨てる的な事が出来る様になれたらいいですね
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8932307.html
これは追い討ちのように見えるかもしれないが、
このネットの世界からリアルに向けさせた好例だと思う。

傷をなめるような回答はますます質問者をネットの世界につからせてしまう。

耳をふさぐ行動 ブロックって根本的解決じゃないですよ。
布団かぶってこもるようなものだと思います。おびえた猫が穴にこもるようなもの。
その姿をイメージするとみっともないですね。
http://ameblo.jp/gojaru-studio/entry-11477447671 …
    • good
    • 1

慰めやきずなめを求めることが間違い。


社会はそんなに甘くないことを思い知るべき。
    • good
    • 4

>メンタルな質問で、弱ってるから相談しているのに


>又傷付くような回答をする人ってどう思いますか?

クソです。

>回答にはなっているけど、相手を批判するのって通報したら削除されるでしょうか?

たぶん、されません。
    • good
    • 4

そう書かれてほしくなかったら


文章の最後の方に、傷つくような回答はやめてくださいとか
一言書いたらどうですかね?
    • good
    • 0

期待する回答以外を拒否や批判をするならば、質問する意味はありません。


その場合、要求する「回答」は決っているのですから。
人それぞれ育った環境が異なりますから、問題への対応は異なり、「配慮」も異なります。
他人の考え方に同意するかそれを非難するかではなく、その多様性を認識する事が必要でしょう。
    • good
    • 7

傷つけようと思ってかもしれないし、本人のためと思ってかもしれないし、書き方によっても受け取り方は違うだろうし、回答者本人じゃないので分かりません。



このサイトの回答の規定に反していなければ、どのような回答でも良いわけですし。

思いやりがあるかどうかも、質問者さんがどのように受け取るかの問題ですから。

>回答にはなっているけど、相手を批判するのって通報したら削除されるでしょうか?

批判の内容によるでしょう。
誹謗中傷なら削除ですが。
ただし、削除するかしないかは、このサイトの運営者の判断です。
希望通りになるとは限りません。

>アホ・ボケなどと暴言を吐てはいないけど、配慮の足りない回答となるのでしょうか?

配慮されているかどうかも質問者さんの受け取り方ですね。
通報しても期待に添えない可能性はあります。

結局、質問者さんの考えているような回答ばかりではないということです。

質問者さん側としては、スルーするなり、ブロックするなり、通報してみるなりになるのでしょうが。
    • good
    • 4

質問文によるね。

慈善サイトではないし。イエスマンを探すところでもない。メンタルで傷つくほどなら、やっぱりここは使うべきではないというのが、いちばんのアドバイスではないだろうか。
    • good
    • 7

質問に対する回答が、必ずしもその質問者を擁護する意見ばかりが良いとは思えません。


むしろ、擁護や慰めの意見を求める質問者に同情する回答が、質問者の為に成らない場合もあり得るはずです。
その相談に対して、考え方の違いで批判の意見も有って当然だと思います。
当然、その相談に対する批判ではベストアンサーの対象に成らないことを承知で、厳しい意見や批判をする人の方が思いやりや優しさが有る事も多いはずです。
厳しい回答をする方よりも、優しく慰めの回答だけを求める方に問題が有るように思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!