プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛇の夢と父親の親指が切断される夢を見ました。詳しく教えてください。
①家族で林の中を歩いていると、黒と深緑のしましま模様の大蛇がどくろを巻いて寝ていた。②それを見た父親が,家族の反対を押しのけ、森にかえしてくると持ち上げ歩き始めた。③蛇が父親の足に巻き付き、そして、蛇の首を持っていた左手の親指にかみつきます。④私を含めた家族が蛇を押さえつけ、蛇の首を抑え、そして、鋭利な刃物と指で蛇の目をえぐりだし蛇を殺します。⑤父親のかまれた親指には、蛇の噛んだ跡がふたつあり、このままではいけないと思った誰かが親指の第一関節を切断します。

A 回答 (2件)

蛇を殺す夢は、仕事や経済面で成功を収めるという吉夢。

周囲に認められて、収入アップも暗示。

だそうです!

さらに毒蛇に噛まれる夢は病気が回復したり、持病がよくなるなど、生命エネルギーが高まることを暗示しているようです。

親指に限らず指にはそれぞれ象徴する人物があり、親指の場合はあなた自身、父親、夫です。

指を切断する夢は残念ながら凶夢で、
①その指が象徴する人物の身にトラブルや災難がある予兆です。
また、その人物とあなたの関係性に問題が起きてしまうことを暗示しています。
②損失、損害の象徴です。
③信頼の置けるパートナーとの仲違いや援助が切れることを警告しています。
    • 0

夢には何の意味もないのですよ。

テレビや映画などいろいろな刺激が脳に残っているために、そのような夢を見たのです。
夢の内容には何の意味もないので、忘れてしまいましょう。
    • 0