アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、養老の滝というところに行ったことがあります。
結構、思い出があるところだったので懐かしさのあまり今年、何十年か
ぶりに飛行機と車を乗り継いで出かけてみました。そこは岐阜県の
養老公園の上のほうにある滝でしたが、残念なことにそこはわたしが
むかし訪ねた滝とは違うところでした。そこで、”教えて”なのですが
白糸の滝というのが、全国にいくつもあるように養老の滝と呼ばれる
滝も他にもあるのでしょうか。私が昔行った所は岐阜県には間違い
ないと思うのですが。(もしかして思い違いなのでしょうか)
もし、他に御存知でしたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問の下の方に
    ”この質問は特に60歳以上・男性の方にリクエストされています!”と ありますが
    これは質問者のプロフィールを設定と勘違いしたものです。
    どうぞ 性別、年齢を問わずご回答くだされば幸いです。

      補足日時:2015/04/09 09:43
  • ご回答ありがとうございます。

    私の記憶では大垣近辺だったような気が、
    大垣近辺に養老の滝というのはありませんか。

      補足日時:2015/04/09 10:55
  • 50年も前のことで、どうしても特定できません。
    しかし、今回(新たな?)養老の滝を観光ができてまた新たな思い出が
    出来ました。
    皆様のご回答感謝します。ありがとうございました。

      補足日時:2015/04/11 17:06

A 回答 (4件)

#3です。



でも、その、養老の滝にいかれたんですよね。

それで違うのでしたら、「養老の滝」ではなく、養老山の滝という可能性はないでしょうか。
こちら、養老山近くの滝です。
http://www.jalan.net/kankou/spt_21219aj2202024376/
    • good
    • 0

滝の水がお酒になったという「孝子物語」の舞台が岐阜県養老町にある「養老の滝」ですが、こちらではないでしょうか。


http://guide.travel.co.jp/article/4738/
    • good
    • 0

養老に良く似た名称だと、養命の滝というのが全国にあります



https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A4%8A%E5%9 …
    • good
    • 0

こちらも養老の滝と呼ばれることがあるようですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%BB%9D
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!