アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身分証明書を持っていかないと
駄目と聞いたのですが、入場の際に、
チケットの名前と身分証明書を
全員確認するのでしょうか?
もし、身分証明書がない場合は
入場出来ないのでしょうか??

今回、私は落選して、知り合いが当選しました。
代わりに行くには本人の写真付き身分証明書が
いるそうで、
期限切れのパスポートならあるんだけど...
それでは無効になるそうですね。
他県の方なので免許証などは借りれない
状態です...
どうしても行きたいですが
どうすることも出来ないでしょうか(´;︵;`)

A 回答 (3件)

そもそも悪党を対象とした規則を善良なる庶民に押し付けるのは


不届きです。

なので、みんなが行かなければルールも変わる筈です。

邪魔くさい所に行かなければ主催者側も頭を下げると思いますから
行くのを止めれば良いだけです。

不買運動を頑張りましょう!行っても意味ありません。
    • good
    • 2

>チケットの名前と身分証明書を


>全員確認するのでしょうか?
バッチリしまっせ〜!
>もし、身分証明書がない場合は
>入場出来ないのでしょうか??
当然でんがな!
で、後日主催者が「額面(9,000円)でのチケット譲渡」の期間を作るはずやさかい
その時に譲って貰えばえぇ!
あんさん、申し込んでるんやったら説明書に書いてあったやろ?
読まんかったんでっか?
    • good
    • 5

こんにちは。


最近は転売を阻止するために本人確認をする公演が増えています。
そのため本人確認が必要になるわけですが
今回のサザンのライブもおっしゃるように当選者本人の写真付き身分証明書が必要です。
第三者に譲る場合は当選者の写真付き身分証明書が絶対に必要で
どんな理由があってもそれ無しでは入場できません。これは特例などないです。
事情を話したところでそれが転売で買った物か本当に知人から譲ってもらった物か
主催者側にはわからないし関係のない話ですから。
要するに自分名義でないチケットを持っている人は基本的に転売で買ってると思っているので
そうじゃないということを証明して下さいというスタンスなんだと思います。
なのでチケット名義の方から身分証を借りれない=入場は絶対にできないです。

現状名義人の証明書を持たずに入場するすべはありません。
どんなに当日お願いしたところで入場拒否されます。
他のアーティストのライブではそういう人結構見かけます。
転売だと思われるとチケット名義人の方がブラックリスト入りして
当日来場した人も身分証明書を提示して住所氏名を記入させられて
どちらの方も次回の公演から購入できなくなるという強攻策をとる主催者もあります。

どうしてもいきたいならその方の所へわざわざ行って証明書をかりて
終わったら返しに行くしかないですね。
もし郵送できるなら書留で送ってもらって下さい。
ただ郵便事故で紛失した場合の責任や紛失後のトラブル(悪質利用)などがあった場合の保証も
考えておいた方がいいですよ。免許をかりるということはそういう事です。

無事かりられてライブに参加できる事をお祈りします。
当日会場で一緒に盛り上がれたらいいですね^^
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!