アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピース海賊無双3をvitaでDL購入しました。
PS3でデータは共有出来るのでしょうか?
vitaでDL購入したソフトをPS3で続きが出来るかということが知りたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは

すみません質問の意味を取り違えていました。
こちらのソフトはクロスバイの記載が見当たりませんので、
残念ですがPS3で遊ぶにはPS3版のソフトを再度購入する必要があるかと思います…。

クロスバイ対応のソフトでしたらVITAからコピーするのではなく、
VITAで買うとPS3のプレイステーションストアでも購入済みもしくは大幅割引になるので、
そのままストアから無料、または安価でダウンロードするという形になります。
わたしがたまたま記載を見つけられなかった可能性もありますので、
念のためPS3側のストアから購入済みになってないかどうか確認してみてください。

クロスセーブ対応なのに同じソフトをダウンロードするのは有料(定価)っておかしいですよね。
同じソフトを買う人は殆どいないと思いますが、少しでも儲けたいと言うことなのかなぁ?
全てのメーカーがクロスバイに対応してくれたら良いのにと思います…
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
なるほど…クロスバイ対応、というのがあるのですね。
しかも全てが対応しているわけではない…というややこしさ!
でもどうやらPS3ではやはりプレイ出来ないようです。残念。。
公式の説明では意味が分からず困惑していましたが
とても分かりやすく、理解出来ました。

こんばんは

出来ます。

クロスセーブ対応ソフトですので、
VITA/PS3/PS4のどれでも続きからプレイが可能です。
PS3でVITAで進めた所の続きから初めて、その続きをVITAで、またその続きをPS3で遊ぶ
と言ったように、好きなときに遊びたい本体で前回の続きから遊ぶことも可能です。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/pc …

参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

クロスセーブというのはなんとなく分かるのですが、PS3でもソフトを購入する必要がありますか?
vitaで持っているので、PS3で同じソフトを買うのは、無いな〜と思っています。
vitaからPS3にアプリコピーというのもしたのですが、PS3からは何もできませんでした…。
詳しいやり方が分かると良いのですが…。

PS3 PS4 PSvitaではセーブデータのみ対応しております。

異なる機種での続きを行う場合は別途ソフトが必要になります
    • 1
この回答へのお礼

クロスセーブとはセーブしたデータのみが使い回せるという意味なのでしょうか…。
なんかそれだと…ユーザーにとってはお金がかかる一方ですね、残念な気持ちです。