プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が3日前にヨーカドー行って帰るときに車を隣の車に擦ったのに気づいたけど、そのまま行ってしまったと話してきた。
乗り込むときに隣に人はいなかったのは覚えてるらしい。

でも、逃げたのはまずいと交番に自主して現場に警官と戻ったら相手いなかったそうで、ヨーカドーに聞いたらカメラは店の中しかないし、駐車場内の事故は責任取れないって。

で、交番戻ってぶつけた車種や色とかの調書取って相手からの連絡待ち状態らしい。

3日経っても連絡ないみたいだから「相手が今頃傷を見つけてもわかんないんだろ」って言ったけど…

「傷とかの記録はあるんだし、被害者だってどこに行ったかくらい覚えてるから届けだしたらそれ調べればわかっちゃうと思うと…」
って落ち込んでる。

いくら相手が記憶力よかったとしても、
相手は友人の車見てないみたいだけど…
被害届け出たら接触事故の記録って調べるんですかね?

A 回答 (2件)

>被害届け出たら接触事故の記録って調べるんですかね?

当然!
    • 0
この回答へのお礼

そうっすか。数日経ってるけど照会するんだ…

相手が「ヨーカドーで擦られたはず」ということで被害届を出せば、友人の記録とをすり合わせるでしょうね。

ただ、相手より友人の方が先に警察に届けているので当て逃げにはなりません。

ごく一般的な物損事故で、保険会社に任せて終わりです。

保険会社には連絡したのかな?
    • 0
この回答へのお礼

保険会社には連絡したそうですが、
相手不明なら、自損扱いだそうで…。

違う友人で当てられたやつがいまして、
聞いたら「監視カメラだとかナンバー目撃者が出ないとそこでやったなんて確証ないって警察から言われた」という情報もありました。