dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2013を使用しています。
添付画像のような表から、機材の期限が近づいたものを抽出したいと考えております。
また、機材が更新されても、いつでも誰でも抽出できるように、マクロボタンを作成したいと考えております。
一昨日にフィルタオプションから抽出、マクロ登録し、マクロボタンを作成した際には抽出することが出来ていたのですが、本日マクロボタンから抽出しようとしてもできなくなっており、フィルタオプションから抽出しようとしてもできなくなっています。
検索条件のN4には「TODAY()」、N5には「EDATE(TODAY(),1)」を使用しています。
期限入力は年と月のみで日にちは入力しません。

なお、一昨日は別シートに検索条件、抽出範囲を設定しておりましたが、思い通りに抽出できていました。写真におさまるよう、同一シートに記載しています。
当方エクセルに詳しくなく、ほとんどわからないず、説明不足でしたらすみません。
詳しく原因を教えて頂けたらと思います。
また、機材の期限が新しいものに更新されてもマクロボタンから誰でも期限が近いものを抽出できるよう作りたいと考えています。ご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 写真を添付します。

「エクセル フィルタオプション(データ抽出」の補足画像1

A 回答 (1件)

画像が良く見えなくて詳細がわかりません。

検索条件のN4には「TODAY()」、N5には「EDATE(TODAY(),1)」を使用しています。
つまり、
今日の日付と翌月の今日の分を抽出したい?
フィルターオプションで、条件を縦に記述することは Or と同じですので

もし
「TODAY()」と「EDATE(TODAY(),1)」間であれば
  N              O
3 期限            期限
4 ">"&「TODAY()」 "<"&「EDATE(TODAY(),1)」
といった具合に、横に範囲を記述して Andと同じ条件で絞り込みます。
    • 0