プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の事がよくわかりません。彼は頭に血が上ると暴言、人格否定、自分の殻にこもってしまいます。でも、口喧嘩の後、1週間ほどすると…かまって欲しそうな顔をしてきたり、わざとちょっかいを出してきたり、でも、こっちが話そうとしてもうるさい!だまれ!と…言われ。喧嘩当初は近づくなーさわるなーとキレていたのに…寝てる間に手繋いできたりと。子供のような彼がいます。男の人のこの態度ってなんなんですかね?理解に苦しみます。

A 回答 (8件)

男はいくつになっても 中学生のままです


大きな事や 好き勝手な事 幼稚な事を自慢げに話して
否定されると 認められず 反論するだけの知識がないので
怒鳴ったり もっと反論すると 殴ったりします
人間誰でも同じでしょ
押さえたり 我慢出来ない分 正直とか 幼いとか 言われます
女は賢いので
こう云えば こうなる だから 今は 言わない
こう云えば喜ぶ だから こうする
折り合いをつけて 相手に会わす事が出来ます
手のひらで 遊ばす事が出来るんです
好きなら この手を使いましょう
怖いと思うなら やさしく 
アナタに私はふさわしくない 
私といると怒ってばかりていて
アナタが可哀想
いつも 笑顔でいられる アナタに合う人を見つけてね
と言って 別れましょう
    • good
    • 1

その人物が。

。であってそれを引き合いに男性すべてというのはあなたの観察不足でしょう。
境界性人格障害で検索のこと
    • good
    • 0

暴言、人格否定まではしませんが


私が少し似ています
彼の気持ちわからなくもないです

私も頭に血がのぼると話をしなくなります
車の運転も雑になり捕まったら取り消しレベルです
ただその時の心理としてはあなたにかまってほしい、優しくしてほしいです
きっとあなたの前は自分を隠さずにいれる唯一の居場所かもしれません
ただ優しくするも、やめてと言うのもあなたたちの問題なので話し合ってはどうですか?
    • good
    • 0

貴女が男性を見る目が無いだけでは?



彼の様な性格の女性も沢山います。

しかし、女性全体の極一部に過ぎません。

その男性も男性全体の極一部にいて、貴女がそれを選んでいるのです。

貴女は何故駄目な男を選んでいるの?
    • good
    • 1

…子供なだけですよ。


病気というにはあまりに大げさで、性格の問題です。
パターンが一緒でしょ?子供が駄々こねる時と。

愛情薄く育った可能性がありますね。
親からの愛情を得られなかった「代わりに」、あなたにその愛情を求めてるだけ。
だから、あなたが理知的な対応をしようとすれば、怒るし、へそを曲げる。
ある程度頃合いを見て、そろそろと仲直りしようとして触れに来る。
まるっきり、子供そのものですよ。

男女限らず、精神的成熟というのは個人差があります。
そしてそれは、肉体的なものとは全くリンクしない。
身体が逞しくなったところで、精神が未成熟というのは、おかしな話ではないんです。

そこのところ…よく考えてね。
    • good
    • 0

その男は「病気」です。



普通の男をその男と一緒にしてはいけません。
    • good
    • 2

ぼくも男ですが、男性が皆そういう素養を持っていると思われているなら極めて心外です。


あなたの彼氏が特別に異常なだけ。精神を患っているか、人格障害かのどちらかに思えます。
理解できないなら別れなさいな。共依存に陥って手遅れになる前にさ。
    • good
    • 1

>男の人のこの態度ってなんなんですかね?


あの、申し訳ないんですが、それはあなたの彼特有の性格・性質であって、「男の人」と一括りに言わないでいただきたいんですが……。
私も男ですが、そういった態度はとりませんので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!