アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係に疲れてます。
元々、しゃべるのも苦手な方で(好きな話とかされると調子には乗ります)、人に好かれるようなタイプではないです。
というか、職場の仲良かった子とトラブルあって孤立してます。
友達もいません。
最近、職場で最低限の会話以外は話さないで、大人しくしようとしています。
人と関わらない方が幸せなのかなと考えてしまいます。
ただ、損することはありますよね。
昨日は、職場の方から昔私に言い寄ってきた男ってあの人でしょってみんなの前で聞かれたり、私のこと老けてたよって言ってたよってわざわざ要らぬ報告されたり、自分から話しかけたりも、何もしてないのにそんなこと言われたりしました。
自分の両親も喧嘩すると娘の私に、お互いのいないとこで不平不満めちゃめちゃ言ってきたり。。
損しにくい人生を送りたいです。
ちなみに自分が尊敬してる性格は、さばさばして、楽天的で、温厚な人です。
個人的にはあまりトラブルとか巻き込まれにくい性格なのかなと思いました。
実家暮らしなので、せめて家族とだけは大切にしていきたいのですが、両親の喧嘩を見ると、あまり深入りしたくないです。
結局、人間関係ってどんな性格なら上手くやっていいけるのでしょうか?
大人の対応もよく分かりません。

A 回答 (6件)

解はYouTubeにあり!



【ひろゆき】※人間関係に疲れた人、必見です ※自分にあわせた人付き合いをすれば人生楽になりますよ【切り抜き】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
チェックしてみますね。

お礼日時:2022/04/02 22:36

上手く生きてる人って数々の失敗をしてると思います


失敗沢山すると
多過ぎて
次第に気にならなくなるんだと思いますw
それと
気になる性格の人、気にならない性格の人と
居ると思います
神経が敏感な人、鈍感な人もいます
敏感な人は
特に気にしやすいのかもしれないです
ですが想像する
能力は高い人は多いと思います
なので
色々と想像してしまうんでしょうね
後先の事から
不必要な事までw
だから空気読むとか
普通に出来ると思いますが
その分疲れると思うので

自分に合った
適切な距離感を考える必要があるのかなって思います
あと付き合う人を選ぶとかです
大人の対応に関しては
経験してると出来てくる事
なんだと思うので
現状自分がいま必要と思わなければそこまで考える必要でもないのかなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗した分上手く生きれるのですか。。
私は敏感かもしれませんが、鈍感に生まれたかったです。
ただ、おどおどしているため、配慮は色々不足してるかと思います。
空気は読めない方かもしれず、空振ると思います。

極力、自分で距離をはかり、(職場内で)付き合う人を選ぶようにします。
そこから色々と学んでいこうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 22:21

上手くいってるか どうか


それぞれの立ち位置による
主観では なかろうか
|・ω・*)?

別に 誰かが
何か言われたからといって
ワザワイが起きる訳でも
なかろう (´ー`*)ウンウン

人間関係に
悩んでるなら
立ち位置を変えてみれば
|・ω・*)?

みる って言う字は
見る 観る 視る 診る 看る…
いっぱいあるけど

瞰るって言う字の みる

俯瞰(ふかん)する の瞰の字
あまり馴染みのない字だろうが
今のアナタは こっちでみれば
|・ω・*)?

意味はググってね
ガンバッテネー ≧(´▽` )≦アハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち位置ですか。。
製造業でも、大体時間帯は決まってるので、立ち位置って変えられるんでしょうかね?
みるの件、自分でググってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 21:45

深入りしない、、職場は最低限付き合う、どんな仕事か知らんけど、学生とかおばちゃんのパートじゃないなら余計な話しはいらないですね。


性別不明だけど、女性は肝心な仕事話しはしないで、どーーーでもいい話ししかしない傾向ありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく仕事の話しかしないようにしてます。
会社は、製造業ですが、今は、他工場に出向中で派遣のおばちゃんが多いです。
噂好きが多いですね。。
ストレス少なく、平和にいきたいです。

お礼日時:2022/04/02 21:36

あなたは今のままで大丈夫ですよ‼、


自分の短所を見つけるよりも長所を見つけることに励みましょう‼、
夫婦喧嘩をしている人はそれだけお互いの気持ちを言えるということではないでしょうか?
ご両親は本当の意味で、『幸せな夫婦』として見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のままでいいんですかねー。
長所を見つけるのは大事なので、見つけながらなんとか生きようとは思います。
それが、父が思うようにいかないとムッとするタイプで話し合いにならないんですよね。
母はいつもそれで不満言ってます。
変えさせるのは厳しいといっても、変えさせたい気持ちが強いみたいです。
確かに、喧嘩できる相手がいれば幸せなのかもしれません。

お礼日時:2022/04/02 21:33

人間関係に悩むような神経の人はそもそも上手くなどやっていけません


皆に好かれる人間なんてそもそも殆どいないんですよ
それなのにそこを目指すっていうのはね、空回るだけ
結局無神経で鈍い人が人間関係で悩んでないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに無神経な人は悩んだりしないですよね。
私も、鈍い人間に生まれたかったです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!