プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私達は30代半ばです。
3日後にデートの約束をしているのに気まずくなりました。何も詳細を決めていないので私から連絡を取るつもりですが、どこへ行きどんな風に遊ぶか悩んでいます。

候補
・水族館や動物園などスキンシップをとれる、いかにもと付きそうなデートスポット
・いつも通り、近場を散策
・相手の家(その際あっさりすべきかラブラブすべきか…もちろんHな雰囲気になったら、付き合ってないとちゃんと断る)

この候補になった理由は、少し変な話ですが、私が彼に対する気持ちが定まっていないからです。

彼とは4〜5回遊んでおりますが体の関係はありません。ただし、以前彼に聞かれたので好きと答えました。それに対し、今まで甘えてくるタイプと付き合っていたけど、私があっさりしているので、今後好きになるかわからないと言われました。

そんな事があった後も遊びや連絡を取っており、好きだなと思う反面、だんだんと暇潰しに利用されていると感じる節々もあり…とりあえず、そのうち私の気持ちも固まるだろうと思い現状キープでいるつもりでした。

しかし、最後のデートでは、帰ろうかと提案しても、わりと強引に終電まで。はっきりとは言わないものの家に連れて行きたいオーラを感じました。それが、好意があってした事なのか、そろそろ持ち帰っていいと思った事なのか分かりません。その為、最後まであっさりと対応し帰りました。ちなみに帰る直前、彼から次会える日を聞いてきました。

そして今の現状が、その後日、キープされてる感じが伝わったので思わずキツく当たってしまいました。きっと彼はシチュエーションからして、別の女の人と連絡をとってた事に怒っていると思ってるかもしれません。

これにより、彼からフェードアウトされる可能性もありますが、私は好きな気持ちもあるので、今回はスキンシップ(いって手繋ぐまで)をとりアピールしたいなと思っています。ただ、付き合う気ゼロなのにキープされてたらと思うと、調子に乗らせたくない気持ちもあり困ってます。

どのように接したり、はたまた、これを聞いたら私に気があるか分かる質問とかあれば教えてください。
なんでもいいです。アドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答、ありがとうございます。

    彼にキープされている事が嫌ではなく、付き合う気ゼロなのにキープだったら嫌だと思ってます。

    私は、彼の事好きだけど、私に対する興味を感じられないので不信感から気持ちが揺らいでおり、キープしているようになってしまっています。

    彼は私が好きといった割に、あっさりしているので好きでいてくれてるか分からないと前に言ってました。そのため、元カノと違う(自分の好み)と違うと思われる前に好意がある事は行動で伝えられればと思いました。

    映画だと彼の家が近いので、行く?って聞かれた時に困ると思い候補にしませんでした。でも、参考にさせて頂きます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/27 18:19
  • LINEも電話も遊ぶ約束もいつも彼からです。
    彼から好きになる可能性もあるような事も言われ、誘われるから脈アリかなと思ってました。

    しかし、何してたと報告などがくるわりに、そこに触れた内容でも、彼と同じように私が何してたとか送っても既読スルーです。即レスできる暇潰しが欲しかったのかなと、だんだん思ってしまいました。

    そんな中、彼からかけてきたのに私が電話に出られず折り返したところ別の女性と話してたようで(LINE中を電話で割り込んでしまった)一旦切ったものの、すぐ折り返してくれた割に凄い低いテンションも重なりイラッときてしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/27 18:40
  • 次は甘えようと丁度考えてました。雰囲気作りにも初めての遠出したいなと考えてた矢先の出来事です。

    そもそも彼を好きな一方、不信があり、遊びならバカにされたくないと壁があります。それも自分で取り払わなくてはと思った所、他の女をちらつかされ、どうしたら良いか分からなくなってしまいました。

    はたから見たら、これは考えすぎなのでしょうか。不信になる一番大きな理由は、彼からLINEがきて話に乗っても、彼と同じくあった事を話しても既読スルーです。いつもこの繰り返し。しかも今日は飲み会かと聞かれるだけの事が度々あります。飲みに行くなんて言ってないのに。

    普通、少しでも好意があれば相手の生活や好み趣向が気になりませんか?
    そういえば私の名前を呼んだ事もありません。

    もし、これが私の思いすぎなら、素直になれます。私だって素直になりたいです。

    彼にとって、私は都合のいい暇潰し相手ではないのでしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/27 21:01

A 回答 (5件)

>今後好きになるかわからないと言われました。



そのときに、「じゃ私はなんなの?」とか
「他に私に好きな人ができたら、それで良いんだ?」とか
聞けばよかったのに、その答えが出ない限り、
ラブラブしようにもできませんよね。
その行き着く先が体を許すことになるわけですから。
男性の方は体の関係になってから、好きになるかどうか
決めたいんだろうけどね。
卵が先か鶏が先か、みたいな関係が続きますね。男と女の
駆け引きみたいなものでしょうけど、今回の場合は
双方ダメダメですね。
言葉はなくても、体の関係になるのは、そういう雰囲気を
男性が演出してくれたりしたことへの女性からの判断で
なるわけです。この男性の方にはそれがないのであれば、
好きになるほどの価値はないと思いますね。

よく考えてね。彼のどこを好きなのか。一度好きになったから、
好きな気持ちをなんとかキープしていたい、っていう願望で
彼への思いを断ち切れないだけじゃありませんか。
あなたは情的には彼を好きでも、理性では好きじゃないんだと
思いますよ。だから体を許せないんだと思います。
そのあたりの心の整理をつけると、答えが見えてくるような気がします。

たとえば、今、もしあなたの前に好みの男性がいたとする。熱心にあなたに
自分の思いの丈を伝えようとする紳士だったら、
今の彼は霞んじゃうんじゃありません?
もしそう思えちゃうイメージができたら、
あなたはさほど彼のことを好きじゃないんですよ。
「今後好きになるかわからない」というのは、
あなたの深層でも、同じことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。まず、自分は光栄な事に好かれる、ラブラブな雰囲気を作ってくれる人が多く、甘え下手です。ダメダメなんです。。

あまりの図星とそんな切り返しを世の女性はできているのかと思うと女っ気のなさに悲しさと反省を感じました。

冷静に考えて彼の好きなとこも嫌なとこもあります。でも、そんな完璧な人に出会えるとも思えなく、また嫌われるのが怖く…でも、人として尊敬できる好きになれる所があり、相手も好意があるかもと思うと、今のところはまだ諦めがつかないです。

そのため補足ではなく、こちらで返答させていただきました。

最後のデートの時、2軒目いっても終電で帰ると宣言したのに終電まで飲まされました。きっと、彼は演出しようにも、私がサバサバしすぎて雰囲気を作れなかったと思います。また、家行くかと聞かれてたとしても、手入れをしていなかったのと(笑)Hできる雰囲気なら好きという男がいる事もしっているので断ってはいました。

たしかに、理想が現れれば確実に彼は霞みます(笑)でも、他に出会いがあるわけでもないし、それを除いても彼に素敵なところもあります。結婚している人だって妥協したとこはあると思います。
私も30なので、先の事は分からないけど、異性の友達とは区別したいと思っているのを自分から逃すのはかなり勇気がいります。

三十路だから焦ってるだけとも思うのですが、彼にも好意があったらと思うと決断を今はできないです。

長々とぼやいてしまい、すみません。
でも、それだけ、すごく響きました。とても参考になると同時に転がし方を教えて欲しいと心底思いました。
本当にありがとうございますo(^▽^)o

お礼日時:2015/05/27 19:18

もう少し、自分の気持ちに正直になってはいかがでしょう。


貴女は彼を好きなのに、ツンツンツン。
これでは、振り向いて欲しい彼を、寄せ付けない様にしている様なものでしょう。
「好き」
と告白したのなら、自分の心に正直に、もっと甘えていいと思います。
そっけない態度は、これから進展させようとする恋愛には不向きの様に思います。
冷たくされて追いかけたくなるのは、彼が貴女に興味がある場合で、今はまだ、
「好きになるかわからない。」
段階なので、貴女が今の態度を続ければ、
(好きと言ったのは口だけか。)
と、近い将来、貴女から去って行くでしょう。
彼が好きで、今後も進展をさせたいのなら、好きの気持ちに正直に、甘えもワガママも彼にぶつけて良いと思います。
気まずくなった後のデートの場所は、視点を変える為にも、いつものコースや彼の家は避け、心がオープンになる様な、他の場所が良いでしょう。
気持ちがリフレッシュして、お互い素直な気持ちで接する事が出来るかもしれません。
まず、彼の気分の悪さは、貴女は彼に好きと言ったのに、好きの態度を表さない為でしょう。
彼こそ、自分は貴女に遊ばれているのではないかと思っているかもしれません。
彼こそ、貴女は彼をキープ君にしているのではと、誤解をしているかもしれません。
素直に、彼のハートに飛び込んでみてはいかがでしょう。
恋愛は、少しのかけひきも必要でしょうが、素直さも必要に思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>キープされてる感じが伝わったので思わずキツく当たってしまいました。


これがあったから気まずくなったってことですかね?
それで今度のデートでその雰囲気を解消したいと?

>今回はスキンシップ(いって手繋ぐまで)をとりアピールしたいなと思っています。

キツく当たったことを謝るのが先だと思いますけど。

>付き合う気ゼロなのにキープされてたらと思うと、調子に乗らせたくない気持ちもあり困ってます。

これはお門違いでしょう? 彼は「今後好きになるかわからない」って言ったのに、あなたが連絡したり、遊んだりしているだけでしょう?? 

キープされていたんじゃなくてあなたが彼にキープされようと行動しているのですから。
それとも、付き合う気ないならこっちの誘いに乗るな・遊びに誘うな、、ってことですか?
「付き合う気がないのなら遊ばない」って言った上で、、ならわかりますが。

相手が自分に気があるかどうかを気にする前に、自分自身の言動に矛盾したことがないかを見つめなおした方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの気持ちも固まっておらず


キープしている段階で、彼が自分を
キープしているのは嫌なんですか?

付き合いたい気持ちまではまだない
けどスキンシップとってアピールって
よくわからないのですけど。

あなたは男性を好きになるのに、時間
のかかるタイプなんですか。

はっきり気持ちがわかるまで何も
しない方がよいかと思いますし、
彼の家にも行かない方がいい。

何回もデートしているのに好きなのか
どうかイマイチ分からないなら
彼とは合わないのかもしれませんね。

とりあえず週末デートは、お天気など
も考慮して、映画などにいかれたら
どうですか?

大好きな2人なら近所 散策も
お家てマッタリも楽しいでしょうが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Hされるのが嫌なら別れたらいいやん


男が女性と付き合うのはHが目的やでぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!